見出し画像

クリスマスに羽を生やそう!

アドカレ20日目。早いね。

ついにクリスマスが迫ってきました!クリパで盛り上がる方も多いのではないでしょうか?
僕はバイトです。

それはさておき、今回の記事は生物の雑談です。

クリスマスに羽を生やしたくないですか?

せっかくのクリスマス。
我が家は仏教を信仰していますが、やはりクリスマスは一つのイベントとして盛り上がりたいものですね。

そこで、今年のクリスマスは羽を生やしてみようというわけです。
羽生えたら絶対盛り上がります。テンションも爆上がり間違いなし。

ただ、重大な問題点が一つあって、それは羽を生やすのは難しいという点です。
そもそも鳥類の持つ羽はヒトの手と相同の器官なので、これを何とかする必要があります。
骨の形を変え、筋肉の付き方を変え、神経の位置や毛の生え方まで変えなければいけません……。

翼を授けてもらえばいいと思うかもしれませんが、RedBullを飲んでもこれらを解決するのはかなり厳しいでしょう。
そもそも僕はエナドリが飲めないのでこの作戦は却下です。

しかし、この難題を解決してくれる素晴らしい思想がありました。

コラーゲン食べてお肌ぷるぷる教

羽を生やすために何をすべきか?に対する回答は、「コラーゲン食べてお肌ぷるぷる教(以下、ぷるぷる教)」への入信です。これが一番手っ取り早いと思います。

コラーゲンは繊維状のタンパク質です。
通常、タンパク質は消化され、アミノ酸に分解されてから吸収されます。
アミノ酸は体内で新たなタンパク質に再構成されるため、コラーゲンを食べたからといって肌がぷるぷるになるわけではありません。

しかし、ぷるぷる教は違います!!
この思想のもとでは、食べたタンパク質はそのまま発現するのです。
つまり、ぷるぷる教に入信して手羽先を食べれば羽を生やせるのです。
これは画期的で、RedBullと違い筋肉なども鳥と同様に構成されます。
たぶん神経とか骨とかも何とかなります、知らんけど。

授かるのではなく、生やすのです。うおお。

結論

コラーゲン食べてお肌ぷるぷる教に入信しよう!!!!
クリスマスは七面鳥を食べて羽を生やそう!!!!
そして七面鳥を食って七面鳥になろう!!!!

それでは良いクリスマスと良い七面鳥ライフを。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?