見出し画像

【クロスミー】だれとも会えず

クロスミーというアプリに2ヶ月ほど登録しています。

前にも登録したことがありましたが、その時はなかなか会いたいと思う人がいない、会話が続かないという理由で、短期間で退会したと思います。

今もまさに登録してから、誰ともお会いしていない状況です。ティンダー、東カレでは結構な頻度で、会ってましたけど。

マッチングアプリって、実はどのアプリも同じではないということに気づいてきました。大体の構造はみんな似てます。でもちょっとした個性があるのです。

このクロスミー、めちゃくちゃ怖く、いつ誰とどこですれ違ったか、という情報が出てきます。

でも安心してください。ちゃんと位置情報オフにできますし、時間帯によってオフを設定することもできます。家にいる時間はオフにしておく、ということもできます。

今、暇という時は、それをみんなに表示できるので、登録者の中で、いま自分の近くにいる人を暇つぶしで誘えたりしそうですね。

ヤリモクが多いというのをネットで見ましたが、正直わからないです。

年齢層は幅広く、70歳のおじいちゃんからもいいねもらいますし、18歳もいます。私の印象としては若い人からのいいねが多いため、遊びなのでは?というのはあるかもしれません。21歳なんて、結婚なんて考えてませんよね。

なんといっても私は全く使いこなしていないのです。このアプリとは相性が悪いのかも。いい機能あるんだけどな。

画像1

みよ。この微妙な順位。(たまにこのスクショ貼り付けて、順位の高さをアピールしてる男性います)

こんな細かいデータを表示してくれるのも他には見ない、便利な機能だと思います。

2000いいねをもらっても、その中でマッチングしたのはたった200人、その中から向こうからメッセージが来たのは、なんと

たった15人です。そして、その15人と会話が続くことはなく、お会いすることもありません。

マッチングすればいいわけじゃないんですよね。結婚と一緒。マッチはあくまでスタート。

ある程度、本当に気になる男性なら、女性からも積極的になるべきかもしれません。

でもこのアプリの人とは全然会話続きませんでした。あと返信がめちゃ遅いです。既読機能があるのもむかつきます。読んだなら返信しろよって感じです。

「はい」とか「そうです」とかいう返事に既読スルーできるというのは、いいかもしれませんけど。

これまでの経験上、私から男性にいいね送ってもマッチングすることはごくわずか、マッチしたとしても、メッセージは来ません。

私は自分からメッセージを送りませんので、必然的にスルーされます。むしろ向こうからの挨拶のメッセージに返信しても返ってこないことがほとんどです。

私は、男性の方が自分のタイプに忠実で、興味のない女性には冷酷である動物だと思っていますので、自分を少しでもいいなと思ってくれる男性の中から、追っていきます。(なかなかいないんだこれが)

画像2

自分のいいねした男性のデータから、こんな情報も教えてくれます。自分でも知らずしらずのうちに、選ぶ基準があるんですね。しっかりと反映されています。

画像3

ちゃんと年代もターゲットに合っていると。自分が20歳好きで、いいねをくれてるのが、50歳だった場合、ミスマッチになりますので、これでターゲットを変えるということもできますね。

画像4

これは住んでいる地域の平均と照らしあわせてくれます。どんだけ高望みなんだと笑

画像5

昔の三高というやつでしょうか。いまだに身長を求める女性は多いですね。

あとは今日の運勢なんかも教えてくれるし、なかなか面白いマッチングアプリです。

ここ最近マッチング数は全く更新しておらず。とりあえず年内は登録しておきます。

この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?