見出し画像

9/21火:人間らしさには暫定解を。

自分を責めてしまう。

「決める」ということがなかなかできない。

こうして書いても何も解決するわけではない。
時間が過ぎていくばかりである。

なぜこんなにも仕事が手につかないか。
自分の根元から、価値観をゆすられているからなのか。

本能に抗い、理性的に生きることこそが人間らしさなのか。
自然に抗わず、自分の性質を受け入れて穏やかに生きることこそが人間らしさなのか。

この大きな命題に暫定解を出すことを求められている気がする。

ちょっと応援したいな、と思ってくださったそこのあなた。その気持ちを私に届けてくれませんか。応援メッセージを、コメントかサポートにぜひよろしくお願いします。 これからも、より精神的に豊かで幸福感のある社会の一助になれるように挑戦していきます。