見出し画像

10/5火:イタリア人には優しさを。

ここ数日は、今度行う突然の英語によるオンラインミーティングの準備をしている。たった1時間の予定だが、今から緊張している。コミュニケーションを取れる気がしない。

唯一の頼みは、相手がイタリア人だから、上手に話せなくても優しく許してくれるのではないか、ということだ。

明日と明後日は1日英語しか使わない気持ちで過ごそうと思う。

対して深い内容も書けないくらいには焦ってきたので、今日はこのくらいにしておこう。

ちょっと応援したいな、と思ってくださったそこのあなた。その気持ちを私に届けてくれませんか。応援メッセージを、コメントかサポートにぜひよろしくお願いします。 これからも、より精神的に豊かで幸福感のある社会の一助になれるように挑戦していきます。