見出し画像

令和4年1月13日の昼飯

画像1

本日、食したカップラーメンはこちら!

東洋水産
マルちゃん
「白い力もちうどん」
期間限定
紅白杵つきもち入り

だぁぁぁぁぁぁ!

画像2

早速いただいます!
モチ! モチ! モチ きもちいいぃぃぃぃぃ!!

しかし、なんだ……もちが大量に残っとる!
冷蔵庫にも冷凍庫にもジップロックに包まれて……

最近、もちを食べると胸焼けするようになったんですよね……
こうなんか、胃がずーんっと重くなるっていうか……
もう、年なんですかね。

カップラーメンを食べているときは何ともないのになぁ……

去年なんか毎日10個ぐらい食べてもなんともなかったのに、今年は6個しか食べられなくなっているし……

やっぱ、大きなモチを作りすぎたか……

お餅とお餅をくっつけて!
これまたきれいな! お尻もち!


以下、私が書いている小説の宣伝です。
カクヨムというサイトで無料で読めます!

俺はハーレムを、ビシっ!……道具屋にならせていただきます【カク9+なろう34合計43万PV】ほのぼのスローライフを想像したあなた残念!コレは親を殺された少年と悲劇のヒロインたちの復讐物語…だと思う。

 だが、どうにもこの少年には見覚えがなかった。
 どう考えてみても、このアホ顔は初見である。

「これでも記憶力はいい方だと思っていたんだけどな……もう、年かな?」
 オッサンはカウボーイハットごしに頭をかいた。

 だが、腑に落ちないのはこの少年の言ったこと。
 ――どうして、こいつは、俺がエメラルダの黄金弓を狙っていると知っているのだ?

 騎士であるエメラルダから黄金弓を盗み出すのは非常に難しい。
 だからこそ、今は念入りに下見をして、盗み出す機会をうかがっている段階なのだ。
 ――誰にもしゃべっていないはずなのに……もしかしてこいつ、エスパーとかか?

 オッサンの瞳には少々恐怖の色が浮かんでいた。
 まるで自分の心を見透かされているような、そんな恐怖である。
 ――まさか……俺の娘の事も勘づいているわけではないよな……」

 第540話 エスパー? より

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?