見出し画像

ロボアドバイザー投資実績一覧(220505)

3年ぶりに行動規制のないGWですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。市場はお休みではあるものの、観測は続く。

直近1ヶ月の相場全体感

暴落ニュースもありながらも、少し持ち直しているアメリカ市場。さて、ロボアド運用はどうなったのか、いざ。

NO.1 FOLIOのFOLIO(5.20%)

17週目連続首位のFOLIOは前週比+1.24%を記録。

FOLIOの運用損益

前週では下落しそうなところだったところから復調!とはいえ、大きく持ち上がって見えるのは積立が入ったため。

FOLIOの運用実績推移

前週のマイナスが大きかったこともあって記録は第5位。ここから記録を伸ばせるかどうか。ちょうどこのタイミングでリバランスも入ったため、これから更に実績を伸ばせるのではと期待が高まるところ。

NO.2 SMBC日興証券のTHEO(1.47%)

前週比-0.78%とマイナスになってしまったが、2位をキープした。

THEOの運用損益

前週から更に落ち込みはした瞬間はあったものの、そこからしっかりと調子を戻しているTHEO。

THEOの運用実績推移

下降トレンドではあるものの、この貯金をうまく活かしながら持ち直せるかどうかというところ。

NO.3 WealthNaviのWealthNavi(1.47%)

NO3としているものの実際は同率2位。こちらは前週から大きく回復して+2.45%を記録。

WealthNaviの運用損益

ギリギリプラスにしました!と言わんばかりの状況ではあるが、頑張った。

WealthNaviの運用実績推移

せめて横ばいでいいのでお願いします、と言いたくなる状況。前週の下落が大きかったので、期待値は低め。それにしても何度も話題に上がる。わざとか・・・?と言いたくなってしまう。

全体運用実績(-4.09%)

前週比+0.15%とほぼ横ばいではあるものの微増になった。

全体損益推移

なんとか落ち込まないようにキープしました、というように見える。ただ市場はお休みなので横ばいなのも仕方ないだろうなと。

損益ランキング

こちらも特に変わらず。とはいえ、真っ赤っか。一部順位の入れ替えがあり、カライス / Wealth Wing / fund eyeが大幅に上昇したところ。特筆すべきは、特に可もなく不可もなくと走り続けてきたフィデリティ証券が大きく順位を落としている。これはもう手がつけられない状況なのでは・・・?

前週比ランキング

良くも悪くも何度も登場するWealthWing / WealthNavi / fund eye / アルパカ証券がプラスを記録。そしてマイナスが目立ったフィデリティ証券は大きくマイナスとなった。こちらの特筆すべきものは、らくらく投資が大きくマイナスをつけてしまったところ。

らくらく投資の運用実績推移

TOP3にたびたび名乗りを上げていたが、下がり続けてしまってマイナスに突入。らくらく投資の推移は、全体の資産合計推移と比較してみると見えるものがある。

資産合計とらくらく投資の推移比較

全体的な動きが似ているのだ。合計が0に近づけば自ずとプラスになるだろうな、というところ。

上位3サービスと合計の推移比較

ちなみに上位3サービスに関しては似たような推移ではなく引き上げているのがよくわかる。GW明けにはどのような動きになっていくのか楽しみに待ちたいものである。ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?