見出し画像

ロボアドバイザー投資実績一覧(220518)

厚切りジェイソンのツイ消しが話題になった昨今、皆様いかがお過ごしでしょうか。定点観測のお時間です。

画像1
直近1ヶ月の相場全体感

アメリカ相場が大きく下がった後に少し持ち直したように見えるが、いざ。

NO.1 FOLIOのFOLIO(0.82%)

前週比-0.06%とほぼ横ばいの記録だが、しっかりとプラスを維持したFOLIO。連続首位記録は19週目とまた一つ記録を伸ばした。

FOLIOの運用損益

すこぶる順調!と言いたいところだが、先週後半には一度マイナスに触れていたりもする。

FOLIOの運用実績推移

他が悪いのでよく見えるものの、調子はあまりよくない。首位だからこそ厳しくみていきたいという気持ちが強い。ただ、それでも首位は陥落しない。どこか記録を伸ばすところはないものなのか。牽引してほしいのだが・・・

NO.2 SMBC日興証券のTHEO(-0.74%)

前週より-0.21%と少し下げてしまったものの、順位は変わらず2位をキープしたTHEO。

THEOの運用損益

最後に伸びたように見えるのは錯覚で入金があったため。パッと見で「ぬぉ!?」と声が出たのはナイショの話。テンションを返してほしい。

THEOの運用実績推移

踏みとどまってくれてるからこそ、これ以上落ち込まないようにお願いしたい。さて、来週はどうなるのか。

NO.3 スマートプラスのWealthWing(-1.01%)

半年前にはこんな結果になるとは思わなかったWealthWing。1-2位が後退している中、+1.63%と記録をしっかり伸ばして3位をキープ。

WealthWingの運用損益

前週の観測時点の翌日、実は例に漏れず下落していたが、それ以上に取り戻したWealthWing。ダークホースとして首位奪還に一番近い位置にいるのではと思っている。

WealthWingの運用実績推移

これだけ後半伸びているので期待値しかない。信じるがままに突き抜けてほしい。

全体運用実績(-6.90%)

前週比+0.63%と微増となったロボアド運用。まだまだ安心はできない。

全体損益推移

「大きく下げる。踏みとどまる。」のパターンを3回繰り返したが、来週はどうなるのか。見ものである。

損益ランキング

ランキングの特筆すべきところは1点。アルパカ証券のごぼう抜きである。前週12位から6位まで一気に浮上した。これは保有銘柄が、前週・今週とストップ高を記録したため。そんなことがあるのかと驚きを隠せなかったほど。日本株がぼちぼちな気がする、と市場で囁かれている中で、しっかりと記録を伸ばしているのは評価。

前週比ランキング

前週に引き続き、差分も1位となったアルパカ証券。2週間で7%の伸びを記録している。日経平均もこの1週間で5%引き上げているため、しっかりと合わせて伸ばしてきた形。FOLIOが20週連続トップ記録を狙う中で、逆転劇が起こるのか。非常に楽しみである。ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?