さあ、W杯が始まるぞ!!

皆さんこんばんは。今日もお疲れさまでした。
今日はサッカーワールドカップについて書いていきたいと思います。

子供の頃からサッカーが好きで(でも小学校、中学校は野球部)
よくサッカーをして遊んでいました!サッカー部の友達も多かったので
サッカーを見る機会が多かったのでずっとサッカーが大好きです!

そして2022年ワールドカップ カタール大会がいよいよ始まります!
めっちゃくちゃ楽しみです!!


日本の初戦はドイツです。。。強いですよねドイツ。。てかミュラーって
まだドイツ代表でプレーしてたんですね。驚きです。ずっと出てるイメージがあります。

でも日本も念願のベスト8を目指すべく何としても勝ち点をもぎ取って欲しいです!前回大会のコロンビア戦の様なサプライズが有ることを願います。
日本代表のメンバーは怪我や体調不良でカナダ戦に出てない選手もいるので少し心配な部分はありますが、現状のベストメンバーで臨んでほしいです!
個人的にはDFの冨安選手はドイツ戦で欠かせない存在だと思います。
高さや強度の有るドイツの選手に対抗できる数少ない選手の一人だと思います。怪我が本当に心配です!
三苫選手も近々でブライトンで活躍して調子が良いのでとても期待しています。あとは鎌田選手は間違いなくキープレイヤーですよね。CLでワールドクラスの選手と渡り合っていますから経験を還元してほしいですね!

何はともあれもうすぐ開幕です!みんなで応援していきましょう!
ではまた明日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?