見出し画像

AFC チャンピオンズリーグ予想

                        ヴァンフォーレ甲府vs蔚山現代FC

甲府颯はグループHグループステージでメルボルン・シティを破って出場権を獲得したが、チームのポテンシャルを過小評価すべきではない。 しかし、決勝トーナメント1回戦の蔚山現代戦で甲府疾風はアウェイで相手に0-3で敗れ、チームの士気は大きく傷ついた。 甲府疾風は5試合連続で失点しており、この期間は1試合平均2失点以上と守備状態は決して理想的とは言えない。

蔚山現代は昨シーズン、韓国プロリーグを絶対的な優位性で優勝しており、チーム力に疑いの余地はない。 蔚山現代は前節の大勝以降、ここ4試合で3勝1分と無敗を記録し、チーム状態は好調だ。 また、蔚山現代はここ9試合で2ゴール以上の得点率を記録しており、火力に満ちたストライカーだ。

初戦で3点差で敗れた甲府颯ですが、ホームゲームでは必ず反撃して逆転・昇格を目指して、甲府颯は全力で戦います。 これまでのグループステージの試合から判断すると、甲府疾風は一定の強さを持っており、主力としての能力も高いので、この試合は無敗であると楽観視してもいいかもしれません。

オススメ:甲府ハヤテ      オーバー2.5






横浜マリノスvsバンコク・ユナイテッド

横浜マリノスは日本プロリーグのチームであり、総合的な戦力はリーグ上位にあります。 上位に位置する彼らは、2023 年のリーグでの全体的なパフォーマンスは依然として非常に良好です。 横浜マリノスは、34節の試合中、チームの素晴らしいパフォーマンスで19勝を収めました。 残り15試合では7分け8敗、勝ち点64を記録した。 それでもチームは結果的にリーグ優勝トロフィーを獲得することはできなかったものの、リーグ準優勝を果たした。 ヴィッセル神戸が横浜F・マリノスを破り、7点リードで最終リーグ優勝を果たした。 この期間中、チームは攻撃面で合計63ゴールを記録し、攻撃力も非常に激しいものでした。 ただ、チームの守備面で失点が少し多すぎましたが、40失点という数字が何よりの証拠です。 これがリーグ優勝を逃した根本的な原因でもある。

AFCチャンピオンズリーグの前回の試合で、横浜マリノスがアウェイコートに来て対戦相手のバンコク・ユナイテッドと対戦したことは言及に値する。 90分間にわたる激闘の末、横浜マリノスはバンコク・ユナイテッドと2-2で引き分けた。 この引き分けでチームは直近3節の成績を1勝1分1敗とした。 全体として、最近の試合における横浜マリノスの全体的なパフォーマンスは比較的良好です。 今回のAFCチャンピオンズリーグ1/8決勝では、横浜マリノスはアウェーでバンコク・ユナイテッドと再び対戦することになるが、ホームでの試合であり、最近の試合のパフォーマンスも比較的良好であるため、横浜マリノスが勝利する可能性は依然として非常に高い。

横浜マリノス-1.5


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?