見出し画像

西成グルメだペン!

 あいりん地区のグルメレポート!

 【やまき】は開店前から、たくさんの人が並んでいました。ディープなイメージのある場所ですが、ネットによって拡散したせいでしょう。YOUTUBEでも取りあげられています。若いお客さんも集まっていました。オッサンばかりかと思えば、お姉さんもいましたね。西成へ来たら、ここだけは絶対に外せません。

 夕方に入れました。鉄板の前につき、チューハイ(レモン)を頼みました。できれば、ウーロン茶が欲しかったのですが。ホルモンは売り切れていたので、キモ3つを注文しました。ニンニクと辛みの効いたタレ。二度漬けは禁止なので、たっぷりと浸してから食べていきます。1本で70円って激安ですね。こいつは、マジ美味い!

 ホルモンといえば、マルフクも外せません。ホルモンと豚足煮込みを頼みました。ネギも効いて、タレたっぷりで美味かった。豚足は柔らくて食べやすい。こちらも有名になっており、お客さんが多かったです。キムチなど、肉以外のメニューも豊富です。アルコールを控えたいので、50円の炭酸水を貰いました。

 カレー専門店もありました。薬味堂にて、どてカリーを注文。野菜カリーもあります。辛口にしてくれました。汗が大量に噴いてくるほど、刺激的に美味しかったです。店主さんは、けっこう話しかけてきます。ペラペラと英語も喋れるようで、海外客とも交流していました。通天閣や道頓堀からも近い観光地なので、外国の方も多いのですね。

 権兵衛は安い。ホルモンうどんの大盛り(3玉)で、550円ですから。それでもって、味も良し。学生時代の食堂よりも、よほど良心的じゃないですか。焼きそばや、カレーうどんもあります。お腹いっぱいに食べられて、財布にも優しい。店の雰囲気からして、オッサンだらけでした。

 ここは入っていませんが、とあるV-チューバーの方が紹介されていました。日雇礼子さんという西成区を紹介されている方です。普通に食堂だなと思いました。ホルモンばかり食べて、さすがに満腹状態です。次に来た時に寄ってみましょうか。

 西成区は格安で食べられますね。天王寺動物園などへ遊びにいく場合、こっちでランチをとるといいでしょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?