見出し画像

美人は世界を救う

こんにちは、ゲームクリエイターのみやけです。
最近勉強してるのは↓これです。ポケモンみたいなバトル部分。
これほど丁寧に解説してくださるのは、もはや感謝しかないです。

https://www.youtube.com/watch?v=Di4ukrqzNHg

それはさておき、タイトルはなにかと言うと・・・
note書くためにお昼はスタバで水飲んでるんですが、そこでの出来事

60歳くらいの男性サラリーマン2人組と、
30歳くらいの男性+美人女性の2人組。
この時代に名刺交換が始まったので、どうやら初対面のよう。

もう男性側が終始ニコニコるんるんで、世界ってのはわかりやすいなーと思いました。
こうゆうのもゲームに落とし込むとおもしろいし、共感もしやすい。
もっと尖らせたいなら、実は女装だったとか、整形してさらに美人になる必要があるので、超絶お金が必要とか。一般的な男性RPGの「強さ」で競うところを、美貌で戦っていくゲーム。
参考)ONE PIECEのナミやハンコック、ロマサガのロックブーケ

秋元康さんが、企画というのは発見であり、自分がおもしろいと思うかどうか、みたいな話をされてたけど、そゆことなんだろうなーと久々に思いました。これからゲーム作ろうとされる方はアイデアの参考にどうぞ笑

おしまい

ここまで読んでくださり、ありがとうございます
Twitteもやってますのでぜひよろしくお願いしますhttps://twitter.com/game_creater777

今日も素敵な一日になりますように


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?