見出し画像

ミスタードーナツ×ピエールマルコリーニ

フォンダンショコラドーナツ フランボワーズ

チョコレートドーナツの上にホワイトチョコレートとフランボワーズシュガー。
ドーナツの穴にガナッシュクリームとフランボワーズフィリングが入っていて、底をチョコレートでふさいでいる。

デニッシュショコラ フランボワーズ

ココアデニッシュの上にホワイトチョコレートとフランボワーズシュガー。
デニッシュの間にガナッシュホイップとフランボワーズフィリングが挟んである。

ガナッシュとフィリング

ガナッシュはチョコレートと生クリームを混ぜ合わせたもの。
フィリングはパンや洋菓子の中に詰めたり間に挟んだりする具材のこと。

どっちも美味しい

フランボワーズフィリングが甘酸っぱくて、ガナッシュとも良く合って美味しい。
ドーナツは生地がしっとりしっかりで食べ応えあり。
デニッシュは生地が軽くさっくりで食べやすい。

私はデニッシュショコラのほうが好き。
でも、どちらも美味しく笑顔になれる味。

去年、バレンタインにピエールマルコリーニの美味しいチョコレートを食べた。
今年もピエールマルコリーニの美味しいドーナツを食べられて良かった。

これからもミスタードーナツと色々なところがコラボして、新しい美味しいドーナツを作って欲しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?