見出し画像

【毎日見直す】2024年の目標

今年も帰省が終わり東京に戻っている最中です。
おばあちゃんとお別れをする時は、いつもこれが最後になるかもしれないと思いながら挨拶しています。


今年は、父、母、祖母気持ちみんな元気でした。


去年は、キャパシティを超えた昇格にてんやわんやで目標も何もという状態で慣れるだけの1年間でした。


目標はなくても良いと思っていたのですが、結論1年でできるようになったことを言語化できない。惰性で過ごした1年。成長していない。という結果になりました。


成長しなくても生きることはできることが判明しましたが、お給料が増えないので、選択肢が少なく行動に制限が掛かってしまいます。「目標を決めなくても良い」を逃げの言葉としてしまったのが昨年の敗因でした。


大きいものをいきなり見つけるのは大変だという部下に合わせて、確かに壮大な目標をいきなり決めるのは難しいことはあるんですが、
だからといって無目的はさすがに何も生まず、小さい目標は決めろよという教訓になりました。


気持ちを切り替えていきます!


基本的に自分がこうなりたい欲が少ない人間なので、

自分が快適に過ごせることで、
彼女と未来の家族と部下が幸せに過ごせることに繋がる1年にして参ります!


2024年の目標

過程でなく結果を求めていきたいものです。
1年後に顔つきがかっこよくなってれば良いなと思います。

目標①年末で1つ上に昇格

本当は夏でやっちゃいたいのですが弊社には禁忌があります。
「社内恋愛」です。
時代錯誤感はありますが、連れも辞める気はないので自ら暴露するしかありません。
暴露する以外に今後成長する余地がないのです…

公表した瞬間に夏での昇格は吹き飛ぶので覚悟しておきます。

昇格するためには下記に努めます。

〈初期値〉
・夏での係長昇格者1人
・夏での優秀新人賞以上1人
・冬での主任昇格者1人
・チーム現場正社員数5人(1人中途入れる。離脱者0人)、未来の新入社員3人(合わない新人は辞退33%までOK)
・金額目標まで毎月達成
・部下の成長の数字管理
・個人での3店舗以上の契約年間3社
・個人の毎日の日報管理、日々の目標見直し

具体的行動はやりながら落とし込んでいって日々改善します。


目標②1週間に1人以上自分との自撮りや人の写真を撮る

自分は写真を全く撮りません。興味がないからです。でも彼女と一緒の写真は少なく、チームでの写真が少ないと、僕以外の人間が寂しそうなんです。プライドを減らします。
思い出を場所ではなく、人と結びつけるのが、自分の残りの20代を豊かにしてくれるはずです!


目標③読書200冊

そもそもの得意分野。去年サボって良いことなし。部署長としてアウトプットする内容に困っていたことからインプットが足りてない。初心に帰りましょう。
多少きつい目標だからこそ、こんなにやってるのになぜ上手くいかない??という状況に自分を追い込みます。ちなみにメンタルは鬼なので自信を持ってやります。


目標④プロポーズをする

東京には顔が良い子が揃っていますが、結局顔はどうでも良くなりました。
今の子が1番性格相性全部良いと思います。
唐突に奇声をあげたり、ボロボロのクマの人形を25年以上可愛がったりしてる人間なんですが、
そんなの許容してくれる子はいないので周囲には目もくれず突き進みます。


目標⑤逆ナンされるくらいイケメンになる

人からの見え方は気にしてきませんでしたが、
彼女に恥じない人間になろうと思います。

〈初期値〉
・水を1日2リットル飲む
・筋トレ、ストレッチを1日5分やる
・朝6時に起きる
・1人でのお酒を1日500ミリ1本に減らす
・眉毛と鼻毛を毎日気にする
・洗顔をする
・ホワイトニングをする
・3日に1回靴を磨く

ここもブラッシュアップしていきます。


目標⑥文学賞に2作応募する

過去に諦めましたが、結局いつまでもやるやる言ってて死ぬまで引きずるので


目標⑦1ヶ月3万円貯金、年収アップ

昨年は引っ越して生活水準が上がったので、貯金ができなくなり、生活も苦しくなってしまいました。
かつ経費が使えずすべて自腹で奢るので借金までしています。

〈初期値〉
・副業 ※本当は禁止だけどやむなし。月1万でよいので稼ぐ
・これ以上の借金禁止
・1日1食以上自炊 ※健康損なうの禁止
・月の最初に現金3万おろして箱にぶち込む 30万貯めるまで辞めちゃダメ。指輪用。
・上の人を誘って昼飯、晩飯にいく。


自分用になってしまい恐れ入ります。
上記に取り組んで1年が終わった時に自分でも納得のいく、やり切った1年にすることが今年の目的です。

一言でまとめるなら

「完全燃焼」


これが今僕が求めているものと判明。

そうか、何者になりたいとかそういう願望よりも


何になるでもなくとにかく一生懸命やりたいのが僕という人間なんですね。

そして結果ではなく過程をしっかり積んでいくことが好き。

それで結果が見えるようになってきたら、結果にこだわっていくタイプなのかと思います。

頑張ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?