見出し画像

【プラモデル制作記】国鉄クモハ11/12形 その3

 ジオラマも車両も組み立てたので、あとはその他のアクセサリーを設置します。

 モデルにしたのは熊本電気鉄道の藤崎線にある路側軌道区間です。建物と人と鉄道車両が接近している様子は憧れの光景の一つ。これと大好物の近代建築が組み合わさったジオラマを再現したかったんです。

 トラックとか車も追加しようと思ったんですが、人を配置しただけで良い感じになったのでこの辺で十分としました。トミーテックが出している情景コレクションの豊富さに感謝です。

 ここにクモハ12形を追加して、完成です。

 初めてのNゲージジオラマとしてはなかなかの出来なのではないでしょうか。ガンダムマーカーの塗りムラが使い古された車両感も出していて良い味を出していると思います。

 これにてミニジオラマは完成。まだまだスキルを磨かないといけないところはありますが、私としては満足する出来になりました。あとはもう1両のクモハ11をどうしましょうか……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?