見出し画像

【DAY2 パーク編(後編)】WDWへ行った話

皆さんごきげんよう、ぺんぎんウエイターです。
今回は前回の続きDAY2の後編を綴っていこうと思います。
前編ではstar warsエリアの事をメインでレポートしましたが、Hollywood studiosはstar wars以外にも沢山の魅力的なアトラクションがあります。
あくまで一個人の意見ですが、私がオススメしたいアトラクションとショーはコチラ!

オススメアトラクション▼
①Mickey & Minnie's Runaway Railway
②The Twilight Zone Tower of Terror
③Slinky Dog Dash
オススメショー▼
①Fantasmic!
②Beauty and the Beast - Live on Stage
③Indiana Jones Epic Stunt Spectacular!

アトラクションの①は勢いはありますが、大きな降下などがない平和なライド、②③は絶叫系に分類されるライドになります。
①はまだ比較的新しいアトラクションなのですが、乗り込むまでの演出がとても楽しいだけでなく、ライドも急降下などがない為小さいお子さんでも楽しめます。
特に私は乗り込むまでの演出や作りが凝っていてとても気に入っています。
②のタワテラですが、日本と全くストーリーが異なり、トワイライトゾーンという番組が元ネタになっています。フロリダ特有の敷地の広さを存分に活かした作りになっている為、単に急上昇急降下するだけでなく、+αの演出もあります。
③はトイストーリー好きにはたまらない、スリンキーにライドできるアトラクションです。見た目は結構可愛いですが、乗り心地はかなりの勢いがあり、割とちゃんとした絶叫系の部類です。
コースもそこそこ長く、楽しいです。因みに②③はライド中に自動撮影機能がありますので、メモリーメーカーを購入している方であれば、後から撮影された写真をDL可能です。(写真はカメラマン撮影のデータよりもちょっと遅れて反映されます)
②③はGenie+のLLも無くなるのが非常に早い為、同日に両方をLL取得するのは難易度が結構高いかと思われます。
片方のみ取得し、片方はstandby lineへ並ぶという選択が時間をうまく使うコツかもしれません。
日によって混雑具合が異りますが、朝7時にGenie+アクセス&LL取得し始めて、②③は30分〜1時間もしないうちに夕方枠になってしまう事が多い印象でした(1月末時点)。
我々はタワテラをLL取得、スリンキーはアーリーエントリーで通常列に並び乗りました。
一方、①は速攻LL無くなってしまうという印象は無く、割と枠の減りは緩やかでした。他アトラクションは結構枠が残っている事が多い印象でしたので、Genie+を上手にフル活用すれば、主要アトラクションやショーは抑えられると思います。

ショーについてですが、こちらもオススメを3つ挙げました。
①についてはLLはなく、通常スタンバイかダイニングパッケージの利用いずれかで鑑賞が可能です。ダイニングパッケージはWDWの公式サイトから予約が可能なので、ご飯も楽しみたい方はこちらを利用するとよいかもしれません。(我々の時はキャラクターダイニングも対象だったので、キャラグリも纏めて楽しみたい方は尚良いかもしれません。)1日2回公演の場合、ダイパを利用すると、1回目の公演に案内されます。
通常スタンバイは1回目、2回目共にラインカットされる前に列に入れれば鑑賞可能です。
座席の詳細などはまた別途綴ろうかと思いますので、興味ある方はそちらをご覧ください。
日本のファンタズミック!よりもステージが近く、全体的に見やすい印象でした。
イメージとしては水族館のシャチやイルカショーのような半円上の座席配置になっており、中央がステージになります。
フロートも半円状に沿って出て来て通過していく事が多い為、どのブロックにもファンサをもらえるチャンスがあります。
座席も階段上になっているので、前の人で全く見えないと言うこともありませんでした。
ただ、海外の方々はサイズが縦も横も大きい方が多い為、座った時に座高で負けてしまい、少し見えにくいという事もあったりもします。
その辺り自分の座高とよく相談しながら座席を選んでみて下さい。
ショーに関しては本当に豪勢で、花火がとにかくすごい量上がります。
そして、ミッキーが本当にカッコイイです(特にラストの方)

ミッキー…カッコよ…

と、思わず呟いてしまいました。

そして、エンディングは、もうこれでもか!!!!という程豪華なフロートがやってきます。

登場した瞬間、感極まって夫婦共々絶叫しました笑
2人揃って大声出してしまったのはちょっと恥ずかしかったです…

我々夫婦の推しキャラ達は、日本だと大きなパレードやショーの仲間になかなかレギュラーでは入れてもらえない子達なので、それが揃って見られるという空間はあまりにも幸せ過ぎました…

綴りたい事が多過ぎて全然進まない。
ここまで飽きずに読んでくださってる方、ありがとうございます。

そして②つ目のオススメショーは劇団四季のミニ版と言っても言い過ぎではないクオリティなのではないかと個人的には思っている美女と野獣をコンパクトに纏めたショートミュージカルです。
こんなに上手い事まとめられるのか!と思うくらい綺麗にまとまっていました。
ただ、かなりギュッとまとめている為、最初から最後までジェットコースターのような勢いでストーリーが進みます笑
全編英語ではあるものの、ストーリーをわかっている人ならば抵抗なく見られると思います。
ワンデーパスポートだけでこのクオリティのショーが見られるのはなかなかのサービスだなと思いました。時間が許すならおかわりしたかったです笑
LLを取得しておけば確実に触れる席を確保できますが30分前くらいに行っても普通に座って見る事ができます。
ただ、座席位置は少し後ろになります。

最後にオススメするのが、③のインディージョーンズを題材にしているショーです。
このショー、普通のショーとは少し構成が違い、インディージョーンズの撮影の舞台裏にフォーカスしたショーになっています。
劇中で繰り広げられる様々なアクションはどの様にして撮影されているのかなどを実際に再現するようなショーなので、とても面白いです。
火が出たり水が出たりと結構派手な演出多めなので、小さいお子さんは泣いてしまう可能性がありますが、見応えたっぷりのショーです。
こちらもLLを取得しておけば確実に座席を確保する事が出来ます。
通常スタンバイでも勿論座って見ることは出来ますが、こちらのショーは割と人気なのか、直前に行きすぎるとほぼ席が無かったりあまり良い位置で見る事が難しい印象でした。
このショーは美女と野獣と異なり、見る位置によってだいぶ受ける印象が変わるので、なるべく中央ブロック寄りの座席に座ることをオススメします。

ここまでオススメのアトラクション&ショーを紹介してきましたが、好きな作品によって楽しいと感じるアトラクションやショーは人それぞれで変わってくると思います。
少しでも私の体験記がこれから渡航される方の参考になれば幸いです。

そしてもう一つ、綴っておきたいのがグリーティングについてです。
DHWでは様々なグリーティングが楽しめます。
他のパークでもグリーティングは沢山あるわけですが、DHWならではと言えばstar warsのキャラクター達に会えることです!
star wars専用のキャラグリ施設があるのは最高すぎますよね。

私はダースベーダーに会いたかったので、star wars launch bayに会いに行きました。
ここはLLはないので、スタンバイ列に並び、一組ずつ順番に部屋に通されるスタイルでした。(因みに、launch bayでは、他にはチューバッカとBB8に会う事ができます※1月末時点情報)
キャストさんに質問したところ、ベーダー卿はサインはされない主義らしく、写真撮影のみでした(残念っ)
この時の質問の答え方も、勿論英語でしたがそれっぽく答えてくれて、世界観守ってくれてる…ってなりました。

キャストさんに呼ばれて中へ通されると、待っていたのは映画から出てきたと言わんばかりの迫力とオーラを纏ったベーダー卿。
キャラグリを舐めていたわけでは全くないのですが、グリーティングという名称からは程遠くこんなに威圧感&圧倒されるグリーティングは人生初めてでした笑

過去に一度DHWを訪れた事があるのですが、その時はカイロレンのグリーティングで、ベーダー卿ではなかったため、今回が初ベーダー卿でした。
同じくらいの雰囲気をイメージで挑んだ私が間違っていました…

カイロレンよりも圧倒的に怖かったです笑(※あくまで個人的な感想です)

写真ではなかなか伝わらないかもしれませんが、兎に角圧が凄いです。

star wars launch bayでの一枚

star wars以外にも沢山のキャラクターに会う事が出来るDHW。
大好きなチップとデールにもバッチリ会ってきました‼︎
グリーティングには触れ合いが可能なものとそうでないもの2種類あるのですが、我々が行った時は触れ合いではなく眺めるグリーティングでした。(登場時と帰っていく移動時、触れ合えるチャンスが少しだけありますが、こればかりは運だと思います)

チップとデールのピクニックを見学するグリ笑

なんとも可愛らしい…

直接触れ合えずとも、話しかけたりグッズを持っていたりするとリアクションをしてくれることはあるので、お好きな方は諦めずアピールしてみましょう笑

眺めるグリーティング中のたまに貰えるファンサ

海外のお客さんはそこまでグリーティングにこだわりが無いのか、あまり人混みにはなっておらず、日本に比べるととても見やすいですし、ファンサチャンスも多い印象でした。

この他にも入り口付近でランダムで建物の2Fバルコニーにキャラクターが出現したり、star warsエリアでストームトルーパーが出て来たり、トイストーリーエリアではバズやウッディ、armyが行進してきたりとグリーティングチャンスがかなり豊富です。
日本とは異なり、出てくるタイミングや場所がマップに表示されるキャラが大半なので、事前にチェックしていくことをオススメします。
ただし、訪れる時期によって出現場所が変わったりキャラクターが変更になってしまう可能性があるので注意が必要です。

日本では会えないキャラクター達も沢山いるので、行かれる方は是非チェックしてみてください。

次回はDAY3(パーク2日目)Magic Kingdomのレポートを綴ろうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?