見出し画像

戦国無双っておもしろいよね

そう。戦国無双って面白い。
それに気づいたのは大人になってからだった。

戦国無双とはコーエーテクモさんから発売されているゲームのシリーズだ。戦国時代の武将の人生を垣間見ることができる戦国アクションゲーム。
ただのアクションゲームじゃない。初心者は難しいアクションをしなくてもバッサバッサと敵を倒しまくることができる爽快なゲームだ。難しさを調整すれば一触即発、生きるか死ぬかのゲーム難易度にすることもできる。
さらに武将の生き様から歴史をなぞることができるというメリットしかないゲームだ。

なぜ学生の時にこのゲームに触れていなかったんだろう。
このゲームを知らなかったからだ。
特に学生さんに知ってもらいたい。
だってこのゲーム知ってたら歴史の授業がすごく面白くなるよね。

僕は戦国無双を通じてもっと歴史を知りたいと思うようになった。
だから調べて、みんなに知ってもらいたいと思ったんだ。
戦国無双だけじゃない。ゲームって知識の宝庫なんだって。

まずは大好きな戦国無双から紐解いて記事にしていく。
武将のこと、城のこと、時代背景のこと。
もちろん、戦国無双というゲームのことも。

ゲームをより深く楽しめるように。
ゲームを通じて学ぶこともできると気づいてもらえるように。
ゲームをすることに罪悪感なんて覚えなくていいんだ。ゲームをしてる暇があれば勉強しなさいなんて言わなくていいんだ。
そう思ってもらえる記事を書いていく。これが僕の自己紹介だ。


この記事が参加している募集

自己紹介

自己紹介をゲームで語る

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?