見出し画像

5/21(金)展示会集客セミナー、開催します。@品川

展示会ブースセミナー、行います。
来月になりますが、5月21日(金)15:00~18:00まで品川にて展示会ブースセミナーを行います。今回は、METHOD/と題して、コロナ状況下で出展に成功するためのブースづくりの手法についてお伝えします。

現在の展示会、開催はされていますが、来場者が少なくなるなど、これまでよりも出展結果を出しにくい状況となっています。
しかし、今のこの経済状況だからこそ、展示会出展には確実に成功しなければいけない、と考えます。

昨年7月以降、当社では自社がデザインしたブースにおいて、今の状況下でどのようにブースを考えれば集客に成功するのか、考えてきました。その実際の事例から学んだ手法と当社がこれまでセミナーでお伝え続けてきた手法を交えて、今、必要な具体的な手法をお伝えいたします。
開催はリアル開催を予定。今回はオンライン併用ではなく、敢えてリアルで開催いたします。会場内には当社で制作した模型や展示会で使用する壁紙のサンプルなども展示しています。
もちろん、座席の配置によるソーシャルディスタンスの確保、受付での検温等を行います。会場内では、マスク着用の上、大声での会話はお控えいただければ幸いです。
今回のセミナーは、出展者の方はもちろん、設営会社様など展示会業界関係者の方も参加可能です。お時間のある方は是非。


日時:2021年5月21日(金)15:00~18:00(受付14:40~)
場所:AP品川(品川駅徒歩6分) 東京都港区港南1-6-31 品川東急ビル8F
募集人数:30名程度
参加費:15,000円(税別)(税込16,500円)

※スーパーペンギン製作「テキスト」付
※当日はソーシャルディスタンスを確保した座席配置にて行います。
※受付にて検温・消毒を実施いたします。
※マスク着用をお願いいたします。大声での会話はお控えください。

■詳細・申込方法は下記へ

■セミナー内容

第1部 はじめに
1.本セミナーの目標
2.プロフィール
3.事例紹介

第2部 展示会ブースの変化
1.今、展示会ブースに求められていることとは?
2.「成果優先思考」とは?
3.コロナ前/現在と変わらない考え方
4.コロナ状況下で成果を出すためのポイント
5.展示会における「オンライン」の取り入れ方

第3部 リアルブースにおける「オンライン活用」の手法
1.「リアルの代替」ではなく「リアルの補完・拡張」としてのオンライン
2.「遠隔参加」を行う場合のポイント
3.リアルブースの機能を補完する手法
4.アフターコロナの展示会の姿とは?

第4部 展示会ブースの基本概念
1.来場者が集まらない「5つの理由」
2.成功するブースとは?
3.展示会出展「4つの目的」

第5部 出展成果を出すための「10項目」
A.「事前準備」段階
01.「出展の目的」を明確にする
02.「ターゲット」を明確にする
03.「事前調査」を行う
04.「魅せる商品」を明確にする

B.「ブース計画」段階 
05.「何を扱っているか」を掲示する
06.「通路際」を活用する
07.「コロナ対策」を反映する
08.「滞留時間」を延ばす工夫をする
09.「オンライン」を活用する
10.「立ち方・待ち方」のポイントを知る

第6部 出展に成功するために


※セミナー内容は開催までに変更の可能性があります。
 予めご了承ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?