見出し画像

ドイツ語単語リスト B1 レベル 合計1500語 

ドイツ語の学習をしている方、ボクもドイツ語学習者です。

A2レベルを超えてくると気づくはずです。「ドイツ語の学習向けの参考書が少ない」ということに。

書店に行っても、英語に比べると参考書や単語帳の少なさにびっくりしますよね?

まあ、もちろん書店に参考書や単語帳があるだけでも十分メジャーな言語と言えるのですが…

そこで、ボクはドイツ語の単語を全部で1500語Google Spread Sheetにまとめました。Göthe Zertifikatなどの資格でB1レベルを想定しています。

今回のみ格安の100円で配布しています。

端的にGoogle Spread Sheetにまとまっているのであなたはお気に入りのアプリやWebサービスにその1500語の単語を入れてあなただけの単語帳を作ることもできます。

それ以外には単に印刷して単語帳とするのもありでしょう。

通常の市販の単語帳に比べれば十分安価だと思いますし、私自身表にする作業を思い返したらこれは販売しても良いかと思いました。

その内消してしまうかもしれないので今がチャンスです。
ドイツ語の学習、とりわけ語彙力アップを目指している方にぜひ!
簡単にB1レベルの単語が1500語も手に入るので価値はありそうですよ!

以下よりGoogle Spread Sheetへアクセスいただけます。

ここから先は

277字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

#今年やりたい10のこと

5,110件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?