見出し画像

記事はルールを理解し、ルールをきちんと守って書く事が大事


色んな記事を書いていると

最近、ありがたいことに美容や健康についてなど色々な記事を書かせていただく事が増えました😌
そのなかで私が苦戦したのが、記事にはきちんと守るべきルールや法律があるという事です。
この表現は使えるのか、法律に違反した言葉になっていないかと最初はなかなか判断がつかなかったからです😅
最初、私はこのルールを必死で『覚えよう』としていました。
しかし、ルールや法律はたくさんあります。覚えようとして覚えられるものではありません💦
そんな時、ある方が私に教えてくれたことがあります。
今回はそのことについて書いていきます✏️

ルールは『理解する』もの

ある方は私にルールや法律は覚えるものではなく、『理解する』ものだと教えていただきました😌
これを聞いた時は正直、それができたら苦労はしない❗️😂と思っていました。
一体、どうしたら理解できるんだろう?と思いながら、何度も繰り返し、説明してもらったり、記事を書いているうちにわかるようになってきました✨
結局は繰り返し学んで、実際に記事を書くことでルールや法律は『理解する』ことができるようになります。
覚えるよりも格段に早かったです🤣

自分で調べる癖をつけるようにすること

もう1つ教えてもらったのが、自分で調べるように癖をつける事でした。
ルールや法律を記事を書いているうちに理解してきたとはいえ、疑問に思うこともあります🤔
そんな時にはそのままにしないで、自分で調べるか詳しい人に聞くような癖をつけるように教えていただきました❗️
特に詳しい人に聞くというのは有効な方法でした。
ずっと悩んでいたことがあっという間に解決して、記事の進みがよくなりました✨

まとめ

記事を書く上で、最初は難しいルールや法律がわからなかったりする人はいると思います。
そんな時、ルールは『理解する』ように、自分で調べるように癖をつけてください。そして、記事を書く✏️これを繰り返してください❗️
そうすれば、ルールや法律は自然と身につき、色んな記事がスムーズに書けるようになります😊



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?