見出し画像

親切にありがとう

昨日、世間では興行収入が3日間で何重億円となった「鬼滅の刃 無限列車編」をひとりで観に行った。

本当なら休日に家族で観にいくか、アニメ大好きな娘と行くかだけれど、今回の映画については二人とも「話がよくわからないから行かない」と言われ、しょんぼり平日にひとりで観に行くことになった。

最近の映画館は、3密防止の為にネットでチケットを事前購入しなくちゃいけないことが多く、鬼滅もその対象だった。

なかなかネットで購入するのは時間がかかったけれど、希望の日時で購入できたし、購入時に必要なQRコードなどが記載されているメールも届いた。

さて、映画館に着いてから発券機でチケットを出した。

いつもなら、なくさないようにお財布かカバンのポケットに入れるのに、手に持ってうろうろしていた。あとでそれが困ったことを起こすことになる。

パンフを購入して「わーい、見れるぜぃ」とチケットを探すと......

ない!

思い出すと、チケットを手に持っていたけれど、すぐに財布に入れるなどせずウロウロしていたから、どこかで落としてしまったのだ!

もう慌てて、チケットを引き換えたところなど探し回ったけれど、ない、ない、ない!もう涙が出てきそうになるし、パニック状態になった。

「もしかすると、係員さんのところへ届けてくれているかもしれない」とダメ元で、スクリーン入り口にいた係員さんに問い合わせると、

「はい。届いていますよ。映画名と時間、座席番号を教えていただけますか?」

あったー!!!!

座席番号は覚えていたので、全て係員さんに伝えると、マネージャーさんらしき人と連絡を取り合ってから「許可が出たのでどうぞ」となくしたチケットは戻ってきた。

どこで拾われたかを聞いてみると、グッズ販売コーナーで落ちているのを、買い物をしていた人が届けてくれたと。

もし、悪意のある人なら、拾われてもそのまま入場されていた可能性はあるけれど、拾って係員さんに渡してくれたというのは、嬉しかった。

出てこなかったら、悔し涙で帰ることになっていたかもしれない。おかげでさまで、入場者特典はきちんともらえて、映画では感動して涙を流し、感動の中帰宅できた。

画像1

私のチケットを拾って届けてくれた人は、どういう人かはわからないけれど、この場をもってお礼をいいたい。

ありがとうございます。

人気アニメの映画だから、どういう人がいるわからないし、落としたと気づいたときは、本当に目の前が真っ暗になった。でも、親切な方のおかげで観れた。

この頃、心がささぐれてしまうことが多くて、気晴らしはしたかった。それが私の不注意で「どうしよう」と不安になっていた時に、運良く見つかったのは嬉しかった。

映画自体もよかったけれど、昨日のこの出来事は、嬉しかったし「この世の中捨てたもんじゃない」と気づかせてくれた。

心地よい親切な気持ちは気持ちがいい。

映画自体よかったけれど、昨日はこの出来事を含めてよい日になった。



「お!応援したい!」「この人のは気に入った!」ということであれば、お気軽にサポートしていただけるとありがたいです。いただいたお金については、今後の執筆活動や本購入に充てさせていただきます。