見出し画像

一度私のnoteを整理してみることにした

noteで何かを書き始めたのはいつになるかわからないけれど、結構長期にわたって書いている。

書いたnoteは一応マガジンごとに仕分けしているけれど、書いたnoteの趣旨というか内容で分けた方がいいかもしれないと思った。

ブログで公開してもいいけれど、「ハウツー系をnoteで書いてもいいんじゃないか?」とも思えたから。

私のハウツー系は、ブログ運営と私の持つ資格程度の話。しかし、一歩間違えればnoteでは「情報商材」に化けやすいから、そうならないように注意はする。

ハウツー系はハウツー系でマガジンを作るとして、今までの作り上げてきたマガジンはどうしようか?

まだ明確には「こういうnoteはこのマガジンだわね」と決めていないので、大雑把にマガジンを細分化するとは思う。

今までは、書いてきた年と特別イベントでマガジンを分けてきたけれど、読み手さん目線から考えると、テーマごとにマガジンをまとめておいた方がよくないかと考えたわけで、ぼちぼちFP試験での疲れが取れ始めたので、いろんなことを見直していい時期なんじゃないかなぁと思ったわけ。

1つのマガジンにいろんなジャンルが混ざるのは、あまりよくないし、ボチボチと整理を始めていくので、お楽しみに。


この記事が参加している募集

「お!応援したい!」「この人のは気に入った!」ということであれば、お気軽にサポートしていただけるとありがたいです。いただいたお金については、今後の執筆活動や本購入に充てさせていただきます。