見出し画像

ランニングで一番好きなのもラスト2分

ランニングは己を律する修行だと思っている。

自分の呼吸、足の痛み、腰の滑らかな動き。
できるだけ丁寧にそれらをつなぎ合わせ、慎重に足運びをする。
走りながらも反省と調整だ。
足を蹴り出す伸びやかさ、足を下ろす際の足裏のクッション性を一歩ごとに反省する。

アメニモマケズカゼニモマケズ、できるかぎりリラックスしたフォーム、手の握り、息遣いを試していく。
酔っ払いがいた、足元に毛虫がいたで動揺せずにペースを保つのは大変で、常に自分の弱さを実感する。

特に欲を抑えるのが大変だ。
道が傾いてると変なフォームにしてしまいそうになる。
坂が来ればペースを落としたくなる。(折れないけどね!)
脳内でスラムダンク劇中歌が流れるとあの場所に加速したくなる。更に。

そんな、欲が開放されるのがラスト2分だ。遠目から家が見えてきたら、強く地面を蹴りラブロケットになるつもりで突っ切る。
今まで小幅にしてたぶん、より伸びやかに。
息のテンポを乱しても、強く足を振り上げる。
フォームなんてかんけえねえと腕を飛ぶようにブンブンと振り回す。
腰が伸び切ってめっちゃ気持ちいい。

スピードなら俺がなんばああああわああああん!

と思ったくらいに家にたどり着く。

後はストレッチとシャワーだけ。

サイコーです!!!!

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

131,068件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?