見出し画像

赤と黒、湘北のおおおおおおお!

注文して2週間と、ちょっと。
鷹揚に構えてヌクヌクと待つつもりが早々に来ましたよ。
ナイキ ペガサス フライイーズ!!
by ショーホク レッドブラックカラー!!!
※カラーは単なるセミオーダーです。
 nikeさんに問い合わせてもありません。

いやもう、これ、足元コスプレでしょう!
自分、もう湘北の一員でしょう!
ついでに赤いランニングシャツ買って悪乗りしちゃおうかな!

とテンションMAXでござい。
でもあいにくの雨続き。
初回に土砂降りの天気で使う勇気はわかず、待ちの一手だったわけです。

やっと本日快晴!
ウキウキしながら早朝ランニングに繰り出しました。

思えば、ランニング好きを自称してる割に、ランニング専門のシューズを買うのは人生でハジメテです。
いつもは、てっきとうに気にいったデザインの当たり障りのない機能のものを買っていました。
クロスカントリー大会にもABCマートで買った3000円ので出るような人間です。

それが今や万を超えるスニーカーのクッション性とホールド力の謳い文句に引かれて買ってしまうように。
そんなに機能必要なランフォームしてないのに。

大人の財力って怖い。


そんなこんなでハジメマシテ、ペガサス フライイーズ。

蹴りあがりの時のクッション性は向上している。
・・・気がする。

着地のときの響きは違う。
・・・気がする。

全体のホールドが偏らずにしっかり足の動きに着いてきている。
・・・気がする。

はい。
そもそも学生時代に道場で血まみれにしながら鍛錬していた
アウトローな足裏がそんな繊細な違い分かるわけないですよねー。
正直、分からんかったというのが素直な意見でござい。

でも、畳を掴みこむために異常に発達した舟状骨の出っ張りが
普通の靴だとタングの端に当たって痛いというのはなくて、よかった。

マジックテープとコードでしなって固定できるから痛くないのね。

とりあえず、機能としては大満足!


そして、なにより!!
ラスト2分のがむしゃら走りの時が、
映画『THE FIRST SLAM DUNK』の最後の無音の桜木のダッシュのスニーカーの映像を彷彿とさせて、
上から見ててテンションしか上がらないから、
もう全然何でもオッケー、オッケー!

赤と黒、湘北の色。
その色を身に着けるだけで、早く走れると思っていたのかなぁ・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・思える気がする!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?