見出し画像

【note20本チャレンジ 1/21】私が好きなこと

おはようございます。みよよです。今日からコルクラボ編集専科での課題である好きなことをnoteに書くを毎日やってみます!

「出来るだけたくさん投稿する」が本来なんだけど数字とタイミングを決めないと私はやらないので1日の朝に1本ずつ投稿するをやってみることに。期限は11月22日までなんだけど数が中途半端なので3週間チャレンジにしてみたよ。

さて3週間どんな「好き」を書こうか悩んでおり、せめてテーマだけは決めようと思って以下にしてみた。

1週間目 11/7~11/13   新婚生活の「好き」
2週間目 11/14~11/20   33年間生きてきた中での「好き」
3週間目 11/21~11/27  最近触れたコンテンツの「好き」

1番最初は書きやすい身近かつ自分の中のホットな「好き」を書く。そして自分の好きを振り返りつつ、今流行っているものを読み漁りながら最近のコンテンツでの「好き」の理由を掘り下げられるようになりたいと思っております!

という訳で本日は「新婚生活の好き」。

しかもここまで書いて時間も無くなってきたので、本当に些細な「好き」から。

じゃーん!!本日食べた朝ごはんの「TKG 焼きver」

画像1

(画像はお借りしました)

旦那さんに紹介されてやってみたら意外とおいしくて、今日作っていたら「え、また食べているの」と言われてしまった位、食べている。

みなさん朝ごはんって食べる派ですか?私は営業という仕事柄、外出が多いため朝ごはんを食べないと昼まで体がもたない。でも旅館みたいな朝ごはんを用意するのは面倒。そして私パンが苦手なのです。小麦粉を重く感じてしまうため、パンを買うとしたら成城石井に売っているマイセンの玄米パンオンリー。

お値段6個600円。ふふ贅沢…というか贅沢すぎるので毎日は出来ない!どうしよう!!

簡単かつごはんを使ってリッチに見える朝ごはんを作りたい!!!

そんな私にぴったりだったのが、この「TKG 焼きver」なのだ。

作り方は簡単。ボールに卵を割りご飯と白だしを入れる。かきまぜる。フライパンに流し込む。焼く。裏返す。海苔とねぎを乗っける。完成。焼く以外は卵かけごはんと一緒なのです。

簡単なのにおいしい。そして見た目はオムレツみたいで口に入れたときもふんわりリッチな触感。朝から幸せな気持ちになれるのだ。


結婚する前は朝ごはんを家で必ず食べる、ということをしなかった。気が向けば家で食べたし、面倒くさいときは近くのタリーズまで行って口に入れたし、もっとひどいときはコンビニのおにぎりを駅のベンチで頬張っていた。

要するに朝ごはん=エネルギー補給 だった。

けれど結婚して一緒に暮らして2週間。私と旦那さんは毎日一緒に朝食をとることにしている。よく会話の時間を増やすため、という夫婦がいるけれど私たちは朝めちゃくちゃ弱いので基本朝食時は無言。それでも一緒にいる時間を増やしたい私たちのために朝ごはんの時間は存在している。

朝ごはん=1日の始まりをつげる幸せな時間 に変わった瞬間だった。

わたしにとって「TKG 焼きver」は旦那さんと一緒に朝ごはんを食べられる時間を最大化しながら、幸せな時間に色どりを添えてくれる尊い存在なのだ。

最後にレシピをそっと置いておく(でも基本さっき書いたことに尽きる。すごい簡単)

皆様の朝の時間が「好き」に変わりますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?