見出し画像

1つの記事やつぶやきを、他のSNS等でも自動で配信。絶対、誰にも言わないから!って人には向いて無いツール

楽危ないですよね。
例えば、WEBで記事書いたら、自動でTwitterとFacebookでも配信できる、みたいなことを自分好みで設定できるWEBツールなのか? アプリもあるな。

その名も "IFTTT" って、読めねーじゃん。

失礼。どうやら  ”イフト” と読むらしいです。(IF This Then Thatの略だって)

本当に多彩で、かなり沢山のSNSやWEBサービス、メールとかもサポートしているので、ソースとなる記事でもメールでもつぶやきでも、それを他の、どの記事でもメールでもつぶやきにも、自動で拡散するか設定できます。

だから、 "絶対、誰にも言わないから!絶対、誰にも言わないから!" って方は、向いてないツールだと思います...

IFTTTのWEBページへ

そうで無くて、例えば
とりあえず、WEBもでき、いろいろなSNSの登録も終わり、これからコンテンツを作って行こうという方は、先に、IFTTTで配信の設計と設定をしておけば、後の手間が省けます。

無料ですから、かかるのは手間だけです。

でも、たまに動作しなくなるんだよね。なんか、仕様でアップデートかかってるのかな?仮に設定したのであれば、たまにはメンテもしてあげてください。

あっ、やっぱ、金払わない奴はダメなのか?

フォロー、スキ、サポート頂ければ幸いです。 プーケットのタクシー屋を営んでおりましたが、これまで作り上げてきたオンラインでの集客やドライバー管理等、事業を構築してきた全てを、さらけ出します。