見出し画像

壊れたパソコンのハードディスクってどうしてる?タイのネット通販Lazadaで買った、これ便利!ってやつとアフェリエイトの件

パソコン、まだ使ってますか?勿論、私はバリバリに使ってます。っというより生活の一部として使っています。

まあ、長持ちしてくれるのもありますが、やっぱりスペックが追い付かなくなり、新しいものに買い替えるっての繰り返しですが、使わなくなったり、壊れたパソコンでどうしてますか?

ハードディスクが生きていれば、それだけ取り出して外部ストレージで使っていますかね?

ちなみに私、タイのネット通販で愛用しているLazadaでこんなのも買いました。

画像1

これ、使わなくなったハードディスクをUSBでパソコンにつなげて外部ストレージにしてくれるやつです。3枚のハードディスクを搭載できます。
ちなみに写真をクリックすると販売ページに移動します。

いわゆるアフェリエイトってやつです。

Lazadaで買った使わなくなったハードディスクを外部ストレージにしてくれつやつ。ORICO โอริโก้ ด๊อกกิ้ง รุ่น 6638US3-C - 3 BAYS USB 3.0+Clone 1ออก2 - สีดำ

Lazadaのアフェリエイトは外国人でも登録できました。ちなみに以前に記載した拡張機能のAdBlockを止めないとアフェリエイト登録画面に到達できないので、登録したい方はご注意ください。

こいつの使い道ですが、このタイプのハードディスクが4枚あったので、とりあえず3枚挿して、古くなったパソコンにつなげ、それをファイルサーバとして家に置いてあります。

まあ、ファイルサーバ使うほど、容量喰うファイルも無いんですが...

この記事が参加している募集

フォロー、スキ、サポート頂ければ幸いです。 プーケットのタクシー屋を営んでおりましたが、これまで作り上げてきたオンラインでの集客やドライバー管理等、事業を構築してきた全てを、さらけ出します。