見出し画像

タイで自宅でネットで仕事してたり、動画ばっかりみてるのであればUPSは買っておいた方が良いと思う件

最近のバンコクの事情は知りいませんが、私の住むタイの地方では、停電は少なくなりましたが瞬断のようなことは、チョイチョイ起きます。

まあ、一瞬、電源供給がなくなるだけなので問題無いやっと思うかもしれませんが、家のWiFiルータが再起動になるってのが、ちょっとね...

ご自宅のパソコンがデスクトップの方もいらっしゃる?もしくはリビングPCのような方の場合は、パソコンが落ちてしまいショッキングな事態を経験された方もいらっしゃると思います。

でもネットが切断されるともっと厄介...

例えば、時間をかけて作成していた資料をSAVEする前にパソコンが落ちた...
とてもイヤらしい動画を視聴中、とても大事な時間帯で動画が止まった...
などなどです。

私の場合、お客様とは複数のチャットを使い注文を取っていましたので、停電等でネットが止まると大惨事!すぐにスマホでテザリングに切り替えるといった手間がありましたが、UPS(無停電電源装置)を購入してからは、安心して、とてもイヤらしい動画も落ち着いて視聴できるようになりました。なのこっちゃ。

画像1

UPS(無停電電源装置)って、こんな感じでバッテリーを積んでいるのでとっても重いんです。容量にもよりますが、やっぱりネット通販を利用するべきでしょう...

そんでもって、これもLazadaのアフェリエイトですが、私の購入したのは900VAでもっと安かったです。

SUN UPS Micro (LCD) By CKT 1500 VA MAX 900 W

値段はピンキリですが、注意する点はバッテーリーを積んでいる状態で販売しているかどうか?です。バッテリーを積んでいない筐体だけのものは当然安く、後でバッテリーだけ購入しなくてはなりません。

ちなみに900VAのUPSで接続しているものは
・WiFiルータ
・バッテーリーが逝ってしまったサーバとして使っているノートPC
・それに接続している外部ストレージ
・扇風機

タイにお住まいの方で、停電を経験された方ならば、最後の扇風機の重要性、共感していただけますよね?

...........

しね~な...



フォロー、スキ、サポート頂ければ幸いです。 プーケットのタクシー屋を営んでおりましたが、これまで作り上げてきたオンラインでの集客やドライバー管理等、事業を構築してきた全てを、さらけ出します。