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コロナ禍でのベトナム消費者の状況と対応するマーケティング戦略

Marketing Activities in Vietnam During COVID-19

こんにちは、ペンシルです✍

コロナ禍でベトナムの消費者行動がどのように変化したのか、また各企業のコミュニケーション設計・マーケティング戦略がどのように変化しているかを、現地リサーチや現地情報をもとにまとめています。

英語/ベトナム語でしか入手できなかった情報を日本語化していますので、参考にいただけると幸いです。

ベトナムの外出禁止令について

◯期間:2020年4月1日~22日
◯主要内容:
・外出を最大限制限し、必要なときのみ外出する。
・外出せざるを得ない場合、マスクを常に着用し、他人と接触する際には
できるだけ2メートルの間隔をあける。
20名以上が集まる会議・イベント等の開催を中止する。
・ハノイ市,ホーチミン市,ハイフォン市,カントー市,ダナン市において,食料,薬品,医療サービスを除き,全ての各種サービスの商店等を閉店する
・交通運輸省は,2大都市(ハノイ,ホーチミン)を出発地とする
各地行きの航空便を制限する
公共交通手段を停止する。但し、公務に係る理由による特別な場合や、食料、食品、必需品、企業の従業員・専門家の送迎バス、生産原料運搬車を除く。
事務所ビル,学校,病院等の周辺で10人以上集まることを禁止する。
・人々は移動を少なくし,オンラインや他の適切な勤務様式に変えていく
必要がある。

<目次>

1. コロナ禍でのベトナムの消費者の行動・意識の変化
2. 外出禁止により流行ったトレンドの例
3. 消費者のトレンドに乗ったマーケティング事例
4. 消費者行動変化によるマーケティングの事例
5. インフルエンサー&ライブコマースのマーケティング事例
6. 消費者行動の今後
7. コロナ禍で行うべきのマーケティング戦略

#ベトナム #マーケティング #アフターコロナ

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