見出し画像

美ら海、石垣の空。⑥

八重山高校サッカー部の皆さんとお別れをする際、皆さんが花道を作って僕を送り出してくれました。何とも照れくさいですし、申し訳ない気持ちでいっぱいになった僕は、やはりひと笑い取ってから去ろうという芸人魂に火が着きました。

僕がこのグランドを訪れてから、自分で言うのもおこがましいですが、生徒の皆さんの僕に向けていた瞳を見る限り、スベりようがないのです。明らかに東京から来た芸能人に対する憧れの眼差しでしたから。要は、何を言ってもウケるに決まっている状況なんです。

ここ数ヶ月は正直、芸人らしい仕事は一切していないに等しかったので、コレは腕が鳴ります。では、チャチャっとプロらしくアッサリ笑いを取って、僕から子供達への【爆笑】という普通では味わえない最大のプレゼントあげて、この場を後にしましょう。

ここから先は

2,050字

¥ 150

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?