見出し画像

友達がいない人へ


こんばんは。

これを読んでいるということは、

あなたには友達がいないということでしょう。

私も友達が少なく、友達を探しています。

今日は私の友達の探し方を紹介します。




「 友達を探している。」

この友達とは、まだ友達ではない、しかし出逢ったら友達になれる

そんな心地のする人です。

『 友達 作り方 』

なんて検索して出てくるハウツーで

できてしまう簡単な友達には興味はなく、

打算的な思考や、忖度などの気遣いにいたるスキが

一切ないような

そんな友達を探しているのです。


私はくしゃみをした後に、

「あぶね〜(くしゃみするところだったあぶねえ、、の意)」

と言います。

これが私の友達の探し方です。


あぶね〜〜〜はほんの1例ですが

こんなふざけた茶番に付き合ってくれる人と

私は生きていきたい。

いやむしろ、茶番をあえてスルーするぐらいの人と。


かといって、血眼になってガツガツ探すのも性に合わず、

自分の心地いい存在はきっとその行動を嫌います。

だから私は、わざとらしくガツガツ茶番をしません。

昆虫が匂いや音で仲間を呼ぶように

海獣が超音波で会話するように

嗅ぎ分けられる人だけわかる匂いを

薫らせています。



今日も薫らせています。

匂いにつられてやってこないかなぁ。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?