見出し画像

毎回赤信号につかまる人の話


こんばんは。書く人です。


今日は赤信号。


車運転してると、信号に出会すごとに赤信号なことってありますよね。

「また赤か。ほんと俺って全部の赤信号につかまるなあ。」

「人生の赤信号待ってる時間、無駄だわ。」

なんて思って生きてきたんですが、

ある女の子が


「赤と思うから赤なんだよ。」


って言ってたんです。

何言ってんだ。赤を青だと思っても赤は赤だろ。

古典的な駄洒落じゃああるまいし。


って流してたんですけど。


最近赤信号を待っててふとそれを思い出して

考え直してみたんです。


よく赤信号につかまってるって思うのは、

赤信号だからなんです。

青で止まらなかったことなんて覚えてないし

数えてないですもんね。


だからきっと赤ばっかりなんてことはなくて

青の方が多かったりするのかもしれない。


そう思うと


赤もたまにはいっか。


って思える話でした。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?