ありのまま自分を、正直に受け入れる

私は「繊細だな」って感じることが多い。

例えば

  • 自分が怒られた訳じゃないのに、怒号でドキドキする

  • 寝てる時、大きな物音で起こされイライラ


などなど…

いろいろな負の要因を敏感に感じとり、
ネガティブな気持ちになる。


また何かに失敗すると

「なんで失敗するんだ。失敗する自分が嫌だ」

と自己嫌悪で落ち込む癖もあり、
メンタル弱いなって感じることが多々ある。

繊細な自分を直したいが、
直そうとすると尚更ストレスが溜まり、
自分を追い込んでしまう。

こんなことがあり、最近は

これが自分だと受け入れることが大切なのでは


と思っている。


本当の自分を認めることで、気持ちが楽になる。

繊細な自分を認める、心に従い生きていく。



繊細なのは自分の性質だから、
それを否定しては自分じゃなくなる。

正直な自分に向き合い、
仕事と好きなことを両立して、
自由に生きたいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?