見出し画像

影響力のはなし

異動になった。

それも、大変そうだな〜もしあそこに異動になったらやっていけないだろうな〜と思っていたところにドンピシャで異動になった。

そこは膨大な知識が必要不可欠、その他もろもろのスキルも当たり前のように求められる部署で

モクローのシールを出すためにポケピースのチョコを毎日狂ったように買いまくっている(未だ出る気配がない)ポヤポヤした小娘がやっていけるわけねえがな!と最初めちゃくちゃ落ち込んだ。


でも今は楽しいと思えている。(まだ研修中だからかもしれないけど)(今後病む可能性は普通に大)

それは部署のメンバーが素敵な人達ばかりだったから。研修を通して先輩方の人柄を知ることが出来た。

コミュニケーションを取っていく中で驚いたのが、皆それぞれ夢を持っていたこと。

今の環境が全てではなく、通過点と考えていた。夢のために仕事はもちろん、叶える為の努力をし続けている。



素直にかっこいいなあ、と思った




何歳でも、夢を持っている人は素敵だよね、と最近上司と話した。

私にも以前は夢というか、やりたい仕事があったのだけど、挑戦する前に諦めてしまった。頑張ったとしてそれが叶わなかった時、立ち直れないと思ったからだ。
でも一緒に働く先輩を見ていて、挑戦してみたいと思えた。



だってキラキラしてるんだもん
楽しそうなんだもん


私も夢を叶える為に、これから少しづつ頑張ることにした

#日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?