見出し画像

「仕事道楽」ースタジオジブリの現場ー



スタジオジブリみたいなスタジオの作り方を知りたくて読んだ本。

鈴木氏のこと、宮崎駿の良さを潰すんじゃないかと思って小さい頃は嫌いだったけど、大人になるにつれてこの人の良さが分かってきた。

本を読んでもっと身近に感じた。

言ってること99%理解できるし、私も映画作りはそうでありたいと思う。読んでて「そーなんだよなーこの人まじ分かってるわー」ってなった。


こうゆうプロデューサーと組めたら監督は最高だと思う。

すなわち「無茶だ」とか心配してくれつつも、内心「楽しそう」ってわくわくしてくれる人。

この記事が参加している募集

推薦図書

よろしければ、サポートお願い致します! 頂いたご支援は、今後の映画制作費に使わせていただきます。