見出し画像

心の在りかた

「わたしは足りないから、もっと頑張らなくてはいけない」

頑張りすぎて来た。もう十分と思って、辛くてなんとかしようと色々してみた。仕事も減らして、前より何もしなくなった。現実はもう辛くないはずなのに、まだ辛い。実現しても心が感じないと無いみたい。心が感じるなら実現してるみたい。

気持ち次第ってこういうことかしら。

「わたしは足りないから、もっと頑張らなくてはいけない」
ずっとわたしは頑張りが不足してると思い込んで来たから「ちょっと休む」ができない。気持ちはずっと焦り続ける。わたしはわたしにOKがもらえなくて、心が休めない。たくさん休んでも。

今、毎日OKする練習をする。

もうそろそろ、こんなのがお布団の中で待ってるかもしれない。

きゃー。




描く行為が好物、つくることが快楽。境界線なくイラストを提供したくなる病。難しいお話をやさしく描くのも得意。生きることすべてを描きデザインする。旅をして出会って描きたいつくりたい。だからサポートは大歓迎です。 ( ・◇・)ノ