見出し画像

サマソニが最高だった話

東京1日目に参加してきました。
興奮覚めやらぬうちに、ポツポツ書いてみようかと。

目次
1.参加の経緯
2.当日(今日)の動き
3.快適だったポイント
4.刺さったアクト
5.最後に

1.参加の経緯
フジロックをYouTubeで見てて、居ても立っても居られなくなってしまい、ノリでチケットを取ってしまった次第です。

2.当日(今日)の動き
一人でうろうろするつもりだったけど、前の会社の先輩とその友達の方と一緒に回らせてもらえたので、寂しくならずに済みました。笑
DREAM WIFE → iri →  PALE WAVES → ご飯 → back number → SHAWN MENDES → 9mm → MARSHMELLO → FRIENDLY FIRES → NOEL GALLAGHER'S HIGH FLYING BIRDS → 時雨
てな感じで、ほぼずっと動き回ってました。

3.快適だったポイント
・アクセスの良さ
 都心から1時間強、1000円弱で行けるのはお手軽。
・会場の広さ
 人が多くなると歩くのにも苦労しがちだけど、幕張は歩道も広くサクサク移動できた。
・涼しさ&スタンド席
 幕張メッセとマリンスタジアムに分かれているので、暑い時間はメッセにいるみたいな選択をすることができる。
 今年は気温も低かったので、外でも全然疲れなかった。
 あとこれはでかいなと思ったのが、マリンスタジアムのスタンド席。
 暑いけど、座れるのと座れないのとでは全然違う。
 座ってまったり楽しむことができました。
・マリンスタジアム〜幕張メッセ間のシャトルバス
 本数が多く、あっという間に行き来できたので、
 特に後半の見たいアクトが被ってる時には重宝した。

4.刺さったアクト
・DREAM WIFE
 初来日だったそう。ギターかっこよかったし、
 ボーカルがスワローズのユニフォーム着てたので好感度爆上げ。笑
・ノエル
 とにかく貫禄がすごかった。
 オアシスの曲もやってたのはずるかったなあ・・・
・時雨
 9mmもだけど、高校時代に聴きまくってたので、身体が反応せざるを得なかった。
 セトリもこれまでのキャリアの集大成的な感じ出てて凄まじかった。

5.最後に
来年も絶対来たい!あとフジロックにも行く!

この記事が参加している募集

イベントレポ

よろしければサポートお願いいたします。 いただいたサポートは書籍等の購入代に充てさせていただきます。