見出し画像

自己紹介

こんにちは
Kayoko といいます。

フランス人夫、小学生の息子と娘、1匹のわんこと都内在住。

お仕事は外資系アパレルブランドで管理職をしています。

自分の心と過去にがっつり向き合った40歳が転機となり、
副業として起業することを決意しました。
その理由は長ーくなるので、また別途。

Art de vivre~人生はアート~
というフランスの哲学をコンセプトとした自分軸で人生をより豊かに、自身でクリエイティブしていけるマインドをお伝えしています。

こちらの哲学、本当にいろいろな意味合いがあってすごく深い。

そのお話もおいおい書いていければと思います。

自身と深く向き合う中で切り離せなかったのが過去の出来事の数々。
それらの一部を書き綴って限定で公開した際、本当に様々な言葉を頂いて。
話す事でもないとしまっていたものたち。

誰かの思いに寄り添えるなら、勇気になるなら、癒せるのなら。
言葉にしていこう。

そんな想いで、今回noteで書くことを始める事にしました。

一応、バリバリ働きながら、子育てをしている私ですが、
実はもともとの性格はマイペース、のんびり、頑固なところもあり、完全なる末っ子気質。

そんな私が、なぜこうなったか?
やはり、経てきた人生による影響が大きい。

少しまとめると、、、

埼玉県出身、団塊の世代の父、専業主婦の母。兄の4人家族。

古い気質の父、子育てはもっぱら母の役目という家庭環境で
小学生まではのびのびと過ごしていましたが、小学高学年の時、母が胃がんに。

母が亡くなってからは働き盛りの父のもと、たまに子供だけで数日過ごす事も。入学式や卒業式、様々な行事も兄が来たり、誰も来なかったり。

中学では学校に行かないこともしょっちゅう。(状況的に許されていた気がします。)

高校は県内最下位の公立高校で不良たちに囲まれた生活(私自身は数日家に帰らない程度、悪い事はしていないけど、いわゆるギャルたちは周りにたくさん。夏休み明けには必ず何人か捕まって、卒業までたどり着ける子は7割いけばいいほうなんてとこでした。)でしたが、思い直すきっかけがあり、
自分でほうぼうの高校へ問い合わせて私立へ転校。

大学受験では偏差値を倍以上上げて早稲田大学へ。
一人暮らしで自活、バイト三昧、長期休暇はバックパッカー

就職は風通しの良い中小輸入アパレルから始まり、外資を数社経験。
結婚、出産、子育て、、

私が経てきた人生、これからの人生、日々感じた事。
つらつらと書いていければと思いますのでよろしくおねがいします!

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,200件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?