画像1

ぺく☆ぺくラジオ シーズン2 episode72(のびしろデザイナーの末廣まちゃみさん)

ぺく
00:00 | 00:00
こんにちは!
ラジオパーソナリティーのぺくです!

毎回様々なゲストをお招きしてテーマに沿ってお話していただく、「ぺく☆ぺくラジオ」。
シーズン2では、「25歳の自分にメッセージを送るとしたら?」をテーマに、ゲストの方にお話を伺っています!

今回のゲストは・・・のびしろデザイナーの末廣まちゃみさん。
かつて同じ講座を受けていたご縁で出会い、最近はそのパワフルな発信に勇気やワクワクをいただきっぱなしだったので、
今回ゲストにお越しくださって、すごく嬉しかったです!

現在は、会社員としてお仕事をされているかたわら、
波乱万丈だった20代を経て、30代になってGETした、世界が1ミリも変わらなくても幸せになれるマインドを、
日々モヤモヤしていたり、人間関係に悩んでいる方に向けて発信することを副業としてされておられる、まちゃみんさん。

25歳の頃は、20代の頃に勤めていたブラック企業を退職した年だったそう(退職に至るまでも、いろいろなことがありました…)。
当時のご自身に送ったメッセージは、

「本当によく頑張ったね!」

でした。

当時は明日しか生きていない感じで、そうせざるをえなくて退職したという感じで決断をしたそう。
でも、今振り返ると、あのとき「我慢が足りないんじゃない?」や「次も決まっていないのに、辞めるの?」など、
周りからいろいろ言われながらも、自分で一歩踏み出す決断ができたからこそ、今の自分がいるんだなって思うと、
そう声を掛けてあげたいとお話されておられました。


そう思えるようになった軌跡のなかで、

・自分に全集中する大切さ
・DoingよりBeing
・学んだこと・得たことを自分のなかに落とし込むことの大切さ

などなど、本当にたくさんのことに気づくなかで、ご自身の見える世界がどんどん変わっていったという、まちゃみんさん。

そこに至るまでは、まちゃみんさん自身も悩み、もがいたからこそ、
今悩んだり、モヤモヤしている方に対して、「私も変われたから、大丈夫です!」と伝えられるんだなぁと、
なんだかしみじみしちゃいました。

「何をするか」よりも「どう在りたいか」。
何事にもワクワクしている自分が大事で、今後も引き続きそんなご自身の”Being(自分の在り方)”を突き詰めていきながら、
いろいろなものを発信したいとお話されていました。

これからそのワクワクやパッションをどんな風に届けていかれるのか・・・すごく楽しみです!!

サポート、お待ちしております♫ みなさんとともに素敵な”旅”を続けていく力にしていきます✨