見出し画像

【戦々恐々】TFキングダム トラックス

こんにちは、燃え炭です

今回はキングダムのトラックスについて書こうと思います


このトラックスの型、評価がすこぶる悪く特に脚のジョイントがすぐ取れてロクに直立出来ないという個体もあるとか無いとか

幸い僕のトラックスは脚のジョイントは外れかかってますが普通にポーズをつけれます

念には念をと新品買って良かったです


このトラックス、アニメではナルシストな陽キャでかなり印象に残るキャラです

 自動車泥棒のラウル君と親友になったりと人間とも深く関わります  

僕こういうロボット×人間の友情物語みたいなの好きです

またかなりのお調子者で車モードでハリウッドの撮影所に乱入してきたりとかなりパリピな人物です

なんか見てて微笑ましいですね

しかし玩具の方は微笑ましくないです

特にビークルモードでパーツがクリアパーツのジョイントがカッチリ噛み合わさるので変形させるときとてもヒヤヒヤ&イライラします

とりあえずデザインナイフを買ってジョイントを削ろうと思います

てか削らないと確実に壊れますよこれ

タカラトミーはこの設計で本当に良いと思ってるんですかね?子供が遊んで壊したら確実に怪我しますよ……?


しかしそれ以外はかなりアニメを再現しててこれぞトラックス!と言える代物です

首がこれぐらいしか曲がらなくてもいいんです

アクションフィギュアとしては致命的ですがアニメの姿そのまんま且つカッコイイので許せます

またトラックスの特徴であるフライトモードも再現出来ます

車の側面のブースターも見立てながら割と再現出来てます


とまぁざっとこんな感じで

散々に酷評されてるので今でも安く買えます

初代のトランスフォーマーが好きな人は買って損は無いと思います

ただ普通のロボット好きが買うには……うん………オススメしませんね……


この記事が参加している募集

#自由律俳句

30,215件

#このデザインが好き

7,261件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?