Vancouver滞在log #1 2024.07.09

おはようございます。
今日は7/10の朝ですが、昨日のlogを書いています。

昨日、7/9の朝9時にVancouver国際空港(YVR: Vancouver International Airport)に到着しました。
早いものでなんやかんや仕事を辞めてからあっという間でしたね…

昨日から早速、カルチャーショック?にぶち当たったので、
簡単に紹介できたらと思います。

Vancouverにはエアコンが無いのが普通?!

これはとても驚いた。
空港からホストマザー宅に到着した際、
室温29度のムワッとした部屋に通されました。
壁に湿度系?リモコン?のようなものがあったので、
「これってエアコンのリモコン?」と尋ねたところ、
「違うよ~。この家にはエアコンが無いの:-( 」とホストマザー。

まじか…!

日本ほどの高温ではないものの、
エアコンが無いと寝苦しさを感じます。
ちなみに、到着時は「扇風機」すら私の部屋には無く、
「あ…早く次の家探そう」と決心したのでした。

が、、
その後、2名のシェアメイト(優しい日本人)に会って話をしていると、
バンクーバーの施設には基本エアコンが整備されていないとの事!
バス、ジム、一般的な家でもエアコンが無い事が多いそうです。
ほんとに衝撃…
バンクーバー地球温暖化に置いてかれている…

*扇風機はその後、もらえました。

とはいえ、
なんだかんだ朝/夜は外に出るとカラッとしていて、
割と気持ちのいい天気なので、何とか今年の夏は乗り切れそうかな。
(今もベランダでnoteを書いています。)

ベランダからの景色


隣の家の犬、おそらくロットワイラー。
見た目がいかつい割に、「パフー」と音の鳴るおもちゃで遊んでいるのがかわいい。犬ってみんな一緒なんだな。

ロットワイラーのイメージ画像


よし!今日はこれからカナダの銀行口座開設に向かいます!

P.S
慣れないウーバーで乗車位置の指定を誤り、空港近くのガソリンスタンドに設定した所、ドライバーのおじさんに「タクシー人生で初めてのpick up場所だったよ。(呆れ)」と言われてしまった。汗

ナイス突っ込み。幸先いいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?