Vancouver滞在log#5 2024.7.13

こんにちは
昨日はVancouverに来て初めての週末でした!
(まだ学校も始まっていないので、毎日週末のような状態ですが…)

という事で、本日も始めて参ります~


初の空港Show!!のはずが…

実は先日、銀行開設に行った際に、
同じ留学エージェントを利用している日本人の方に「Boundary Bay Airshow」が土曜日に開催される事を教えてもらいました!

参考)Boundary Bay Airshow | City of Delta


日本でも自衛隊基地などで開催しているかと思いますが、
私は今まで一度も間近で観た事が無かったので、
意気揚々とルームメイトと共に現地に向かったのでした!

が、、
これが長旅の始まりでした…

航空ショーイメージ



このBoundary Bay Airportですが、私が今住んでいるNew Westminster(中心部では無い)から3本ほどバスと電車を乗り換えた先にある場所です。

Boundary Bay Airportまでの道のり

二人ともGoogle Mapを握りしめ、
経路はしっかり理解していたはずなのですが…

しょっぱなからバスを乗り過ごし(二人とも起きてた)、
その次のバスも目の前で見逃し(目付いてる?)…
ああだこうだしている内にやっとSurreyに着いたのですが、
この時点ですでに1時間30分経過…(笑)
極めつけには、最後のバスが20分過ぎても到着せず…


みなさんもうお分かりかと思いますが…


空港には到着しませんでした泣



ですが!…
初のルームメイトとの旅はとても楽しかったです(笑)
我ながら、日本テレビの「初めてのお使い」を彷彿とさせる旅でした。。

「Total約3時間 ただひたすらバスと電車に乗り続けた記念日 終」


昨日の写真達


二階建てバスからの眺め


帰宅後に行ったCommunity Center(Gym目当て)


Community Center前にいた小人(?)


ドッグラン in Vancouver (Part2)



昨日書いた物件については、明日のnoteで書く予定です!
では~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?