Vancouver滞在log#11 2024.8.18

こんにちは!

約一週間ぶりの投稿になります!
今週はおさぼり気味な一週間だったので、
振り返りつつ、来週良いスタートが切れるよう切り替えてまいります!

それでは始めます~


Vancouver生活第2章の始まり?!

本日はついに…
次の滞在先への引っ越し日となります!
先ほど荷造りが完了しまして、出発までの間にこのblogを書いております。

現在の滞在先には、約6週間お世話になりました。
こちらに来る前、
・Homestayには当たり外れがある
・Homestayだと普通のSharehouseより割高になる(当たり前)
等々…

あまりHomeStayに関する良い噂を聞いていなかった事もあり、
次の滞在先を探すまでの最低期間を設定していました。

が、、
実際今の滞在先に住んでみると、
HostMatherを始めとてもいい人々に恵まれ、
大変充実した楽しい日々を過ごすことが出来ました。

HostMatherにはいつも爆盛りのおいしいご飯を作ってもらい、
こちらの生活に関する相談等も聞いてもらっていましたが、
いつも笑顔で前向きなアドバイスをくれたことに大変感謝しています。

Sharemateにも大変恵まれまして、
Vancouver到着直後から、皆さん私の事を気にかけてくださり、
一瞬たりとも寂しいと思う事無く、日々を過ごすことが出来ました。
いつもバカみたいな事で笑ってくれてありがとう…!泣。

引っ越し直前の今、改めて振り返ってみるとかなり寂しいですね……
本当に皆さんありがとうございました泣!!!
Sharemateは、日本に帰ってからもまた会えたら嬉しいな :)


寂しさを感じると同時に、
新たな滞在先に住む緊張感もあり、おなかが痛くなっております(笑)
(緊張するとすぐお腹が下る汗)


今までの日々に改めて感謝をし、Vancouver生活第2章頑張ってまいります!

ちなみに仕事はまだまだ探し中です…汗
今週はちょっとさぼってしまったので、
来週は家の近くのレストランやカフェにDrop Offをしまくる予定です💪


では、来週もがんばりましょう!


最近の写真集


Richmondoのnight market
中華を始め、日本食(たこやき等)、韓国料理などの屋台飯が楽しめました!



Kitsuranoビーチ付近にいた野生のウサギ。
こちらは、黒い(または灰色)ウサギが多いみたいです。
そういえばリスも黒かった。日焼け?(笑)


先日参加したMeetUpのBeach Volley
60人程?が参加する大規模MeetUpでした!
(実際に参加したチームは写真のチームと異なりますが、参考までに。)



HostMather購入品。
特大スイカ。いつもめちゃくちゃ切って渡してくれます(笑)
この品種は黒い種が無いので、かなり食べやすいです!


HostMatherお手製のバナナケーキ
Sharemate人気ランキングNo,1料理です。
本人はあまり手間はかからないと言っていましたが、めちゃくちゃおいしい。



雨降ってますが、引っ越し頑張ります!
それでは~!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?