気持ちを落ち着かせる時によく聴くもの

ヨハン・パッヘルベルのカノンは大好きな曲なのでよく聴きます。いろんなバージョンがある中でも、これはオススメ。泣けました。

ピアノとチェロのデュエットなのですが、デュエットって1人では奏でられないんですよね。相手がいるのがとても素敵。掛け合い、淡々とくり返される音の波が徐々に盛り上がって、最後は落ち着いて終わって行く。
小説を書く時にずっと聴いていました。
そんな、思い入れあふれる曲です。

この記事が参加している募集

#最近すきな動画

2,399件

#私のストレス解消法

11,188件

数ある記事の中からこちらをお読みいただき感謝いたします。サポートいただきましたら他のクリエイター様を応援するために使わせていただきます。そこからさらに嬉しい気持ちが広がってくれたら幸せだと思っております。