見出し画像

思考の整理

こんにちは。ぺこです。

noteって、自分のもやもやしている頭の中を整理する時にすごく便利。感情を出すことによって、少しリフレッシュ出来るし、記録として残るから過去こんなこと考えてたんだと、振り返ることも出来る。

また、たまに自分いいこと言ってるじゃん(笑)って思ったり、この考え方忘れちゃいけないな。と気を引き締めたり、過去の自分との会話しながら、さらに一歩前に進める。

感情や思考なんて、一過性のものであり、人間は都合良く忘れる生き物だから、記録していくことは大事だと改めて思いました。

また、周りの人にもいい影響与えれたらいいな。


サポート頂けたらとても嬉しいです!