見出し画像

今いる場所

こんにちは。ぺこです。

この前、関西旅行に行ってきました。
7年前くらい、関西に住んでいで、久しぶりに昔住んでたマンションや近くの公園を訪れました。


私自身、思い出の場所を訪れた際、どんな気持ちになるんだろう。というワクワク感があった。


実際に昔住んでた場所に到着。懐かしさの感情はこみ上げてきたものの、それ以上の感情はなかった。


ネガティブに聞こえるかもしれないけれど、これも気付きの一つ。今いる環境に満たされているからこそ、過去振り返った時に、あの時良かったという感情が沸かなかったのかなと。


結局、どの場所に住むか、とかではなく、今いる環境で、どれだけ好きな人がそばにいるか。その人といる場所、環境が好きなんだなと思った。

住めば都

この言葉は、町を肯定するだけでなく、自分の周りにいる素敵な家族、友人を含めた、環境を指している言葉なんだろうな。

そんなことを思いました。

とても心が揺さぶられる出来事もあったので、それは別の記事でお伝えしたいと思います。

最後まで読んで頂きありがとうございました。





この記事が参加している募集

サポート頂けたらとても嬉しいです!