見出し画像

はじめまして

はじめての投稿ですので少し 自己紹介しますね

家事、子育て、仕事、親の介護 等々……ひととおりの人間業をしてきました。その中でも私の人生に大きな影響を与えた出来事は、なんといっても

実家の兄ですね

ある日兄は突然精神病を発症し、家庭内暴力、引きこもり、親の苦悩、うーんとネガティブな出来事を 私は妹の立場で体験してきました。

私は兄のことも親のことも大好きだし、「絶対に私が病気を治す!なんとかする!」なんて意気込んで生きてきました。

でもね思い通りには なかなか行かないんです。病院のお医者さんも、偉いお坊様も、兄さんの心を治すことができないのです。私は30年以上その様子を見てきて思ったんです。人の心を治す方法はないのか?確実な方法はないのか?という感じで試行錯誤していたなあ……

そんなこんなありまして、私の気持ちが届いたのか最近兄はとても落ち着いていて、私に優しい言葉をかけてくれるまでになりました。

嬉しいです!はあ 私の長年の夢は叶ったんだなあ! と思うこのごろです。それもこれも家族の協力があったからこそなので、本当に家族には感謝しているし尊敬しているの、主人、子供達、こんな私を応援してくれてありがとう。

さてnoteでは私のスキなものを、ランダムに書いていこうかなと思っています。拙い文章ですが私なりにこれまた試行錯誤しながらやっていきますので、よろしくお願いいたします。

練習させてくださいね、画像を入れてみよう

画像1

これはインコの九ちゃん

画像2

これは九官鳥の九ちゃん

なるほど

トップの海の絵は 兄が描いたものです。上手ね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?