見出し画像

人と同じものを食べたくなる私のきもちはこんな感じ

こんにちわ。見に来てくださりありがとうございます。

誰かと食事に行ったとき、私はよく人と同じメニューを注文したくなるんですが、それは優柔不断だからではなくてー

共感したいんですよね、同じもの食べて感想を言い合いたい!……だったら違うものを注文して分け合って食べればいいではないかと、気が付いた。

そんな気持ちを詩に書いてみました。

「真似っこ」

画像1

フェルメールの真似をしていたら

落穂拾い に似てきたの

美味しそうなパンを半分ずっこする

甘いとか 辛いとか 言ってみてよ

あなたの口の中を確認したいの

私と同じ味なのかどうか

それが私にとっては重要なこと





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?