見出し画像

6/13 【いつだってかっこいい人間は、少数派。】

なぜか昔から、ジャニーズが好きだった。
あ、好きだったというか、そんな追っかけみたいなことをするとかではなくて、同性が故の憧れみたいなものを抱いていた。有閑倶楽部の山田涼介に衝撃を抱き、それから中島裕翔のイケメンさになぜか絶望を感じたのを覚えている。マジでHey!Say!JUMPが好きだった時代があったなあと今、この記事を書いていて思い出した。サッカー仲間の友達の家に行って、そこのお姉ちゃんとジャニーズのかっこよさの話をしていた、謎の少年時代だった。

で、年齢を取ってくるとだんだんと男臭さみたいなものに惹かれていき、美少年が多いジャニーズを追うとかそんなことは皆無になっていた。ただ1人を除いて。もうジャニーズでは無いけど、長瀬智也のTheこれが漢ですよみたいな現在の姿には、惹かれまくっている。

この1枚は伝説。クソかっこいいけど。



ジャニーズのジャの字、いやもはや濁点さえも感じさせない今の男臭い風貌に僕は憧れている。元ジャニーズという匂いをここまで消せるんだとびっくりした。でも、今の方がやりたいことを夢中でやっている姿が見えてめっちゃ嬉しいしかっこいい。バイクに夢中になっている今の姿を見てると、こんなイケオジに、俺もなりたい。ってめっちゃ思う。

Instagramでフォローしていて、何となく彼の投稿を見るのが好きで追っていた。そんな中で、おとといだったかな。テレビでバイクのレースに参加していた長瀬さんの姿が放送されていて、地上波で見るのめっちゃ久しぶりや、、、それにしてもかっこいいな、、、って口を開けて見てた。

その後、その日の詳細が本人のInstagramに投稿として上がっていたんだが、その投稿にあったワンフレーズが、今回のnoteの題となっている。

昨日の富士スピードウェイでのレース参加者の皆様お疲れ様でした。そしてありがとうございました。

正直、レースより取材対応の方が疲れましたが、メディアの方々が来てくれたことに愛を感じたので、逃げも隠れもせず対応させていただきました。お陰様で無事バガーレーサーが日本の歴史に刻まれました。マシンの問題、課題はまだまだありますが、最終戦に向けてまた積み上げていきたいと思います。

レース参加者の皆様にもたくさんの愛をいただいています。その方たちには必ず我々の愛をお返ししたいと思います。昨日は珍しくスタンドにもお客様がチラホラ見えました。この日本で、休日にレース観戦を楽しむ人がこんなにいるなんて。少しだけこの日本に誇りを持てました。いつだってかっこいい人間は少数派。我々はかっこいい人間に囲まれて幸せです。またサーキットでお会いできる日を楽しみにしています。

ありがとうございました。以上!ナガセ

長瀬智也さん Instagramより引用

最後の方に出てくる「いつだってかっこいい人間は少数派。」って言葉に食らいすぎて、気が付いたらキーボードを叩いて記事にしていた。なかなか思っていても言えないフレーズだと思っていて、でも間違いなくそうで、日本人の右向け右が圧倒的正義みたいな部分に一石を投じている気がした。

この世の普通は多数決で決まるなんてのはよく言ったもので、ちょっと人と違うことを始めたり考えたりすると、それは普通ではないという大多数の意見に押しつぶされてしまいそうになることが多い。全てが間違っているなんて思わない。でも、多数がそうだからってなんか無責任な感じは、カッコよく無いなって思う。ちゃんと個人の意見として説明が欲しいなって思ってしまう。

ちょっとカッコよさとはずれてしまったかもしれないが、何か現状を変えるのもいつだって少数派だと思っているので、信じて色々がんばろうって思えた。

バイクは、じいちゃんから乗っちゃダメって遺言を受けてるので、乗れないけど。

サポートしてもらえたら、いつか還元できるように頑張ります。