【昔やってたバンドのMV】青春/WHOOPEE! LOOPER

昔やっていたと言っても解散が2019年の年末なので、割と最近なんですが、、自分はWHOOPEE! LOOPERという歌モノバンドで、Gt,VOとコンポーザーを担当していました。これはWHOOPEE! LOOPERが最初に作成したMVです。WHOOPEE! LOOPER初ライブの一曲目がこの曲で、ラストライブの最後の曲もこの曲で、まさに名刺がわりの一曲というやつでした。この曲は大学の卒業旅行で行ったプーケットで原曲ができまして、歌詞も「大学の卒業」をイメージして作りました(中高生向けの卒業ソングって多いけど大学の卒業ってあんまイメージわかんよな?と思いまして)なので仮タイトルはプーケットナイトメモリー(笑)卒業旅行はゼミの仲間といったんですが、夕暮れ時のパトンビーチでビーチバレーをしている時の光景が今でも忘れられないです。なのでこの曲のMVはどうしても海で撮りたかった。やけどプーケットまで行くのは現実的にあり得ないので、静岡の伊東の海で撮影しました。出演してくれた新谷姫加さんに心から感謝。綺麗なだけでなくとても協力的で親切な方でした。卒業をイメージした曲ということで、どうしてもカノンを入れたくてアウトロでぶち込みました。このカノンは社会人になる俺たちに送るカノン、というテーマで弾きました。笑バンドは俺が脱退を表明し、それが引き金となって結果終わってしまったわけですが、昨日ラストライブをみにきてくださった方(なんと静岡から東京まで来てくださいました!)がその一日をまとめた動画ををYouTubeに上げてくださって、懐かしくなって振り返ってみました。今でも曲を聴いてくれたり、ライブでカバーしてくれる人がいたりして、そういう話を聞くとやってよかったな、と思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?