見出し画像

受験版タイガーファンディング

最近Youtubeで受験版タイガーファンディングを結構見ている。
ぶっとんでいる子が出ると特に面白い。
なんかこう、人生を考えさせられる。
自分が高校生だったときを思い出すなぁ。

面白くてついついみているのだけど、登場人物のキャラが兎に角濃い。
テレビよりずっと面白い。やらせ感はない。笑

今の生まれ持った才能や環境を最大限活用出来ているか?
って自問自答できる良質な番組だと思う。

未成年が顔出ししてるから、本人はネットで叩かれるリスクを承知?で
出ている訳で、それだけでも凡人より度胸があるわ。
応援している受験生が何人かいて、もうそろそろ合格発表だから、
果報を楽しみにしている(^^♪

今日、神になりたい!っていう女の子の回を見ていたのだけど、
「数学と漢文は感覚で解いてました」って聞いて、笑った。
漢文は白文の方が、意味は推測しやすいからね。
そして、私も数学のセンスがないから、気持ちはよくわかるよ。

数学は嫌いではないのだけど、得意ではない。
現役時代は変なプライドが邪魔して、解答見ずに自分で解き方を導きだす
ことに執着して無駄に時間をかけていた気がする。
これは完全に間違ったやり方だった。
解法が3秒以内にぱっとでてくるまで、
チャート暗記をすべきだったと今は思う。

この方法が果たして正しいのか、実際に受験して試してみたいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?